『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「心のブレーキさえ外せばハッピーになれる!」という幻想

時々スピリチュアル系のお話の中で「メンタルブロックを外す方法」みたいなモノを拝見することがあります。
そして、それは何故か無条件に「制限があるのは悪いことで、制限さえ取ればハッピーになれるんだ!」という前提で語られているようです。
 
本当にそうでしょうか?
普通に考えれば制限を加えるということは何か制御しなくちゃいけない理由がそこにあるからそうしているのです。
例えば道路にスピード制限があるのは自動車による交通事故が起こりにくいように制御しているわけです。
 
なのにもしスピード制限を解除したらみんながハッピーになれたりしますかね?
事故によって不幸になる人が増えるんじゃないでしょうかねえ…
 
別にそれは交通規制に限りません。 
制限が掛かってるということにはそれなりの理由が何処かにあるってことです。
 
何が言いたいかというと制限解除は無条件に良いことなどではないということです。
あくまでもケースバイケースで判断すべきものです。
それも慎重に穏やかにね。
 
制限を何の考えも無しに取っ払ったら、今まで歪んだなりに取れてたバランスが崩れて、収拾がつかなくなるってことも十分あり得ますのでね。
つまり、心のブロックを外すってことが何時でも誰にでも必ず『良いこと』とは限らないってことです。
そのブロックがあることによって心の均衡を何とか保てている人も世の中には実際いらっしゃいますし…
 
なので、所謂心のブロックとかあるとしてもそこだけポンと切り取って丸っと解決!なんて風には行きません。
現実には単に心を破壊したって結末になる可能性の方が圧倒的に高いでしょう。
 
自己啓発系とかスピリチュアル系とかでは「お手軽簡単にネガティブなモノを消滅させてハッピーになりましょう」みたいなことがよく提唱されています。
でも、「それ違うぞ!」っていつも感じます。
 
ハッキリ申し上げてネガティブなモノが無くなったからといってポジティブだらけにはなりません。
ていうかもし万が一ポジティブだらけになったとしても無条件にハッピーな状態なんかなれませんからね!
 
陽があれば陰があり、光があれば闇があ。ポジティブがあればネガティブがあるのです。
『二つで一つ』で成り立っています。
 
切り離してしまえば、二つとも消えて無くなります。
或いは消滅する前に一つになったモノは異形となり暴走します。
 
何事もバランスが大切です。
ポジティブだけならバランスは保てません。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp