『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

迷ったらシンプルでナチュラルな視点に戻る

例によって例のごとくですが、今回改めてヒーリングについてあれこれ述べてみたいと思います。
ここで語るのは、あくまでも私の行なっているヒーリングについてであることを先に申し上げておきます。
他のヒーリングにはまた別の考え方ややり方があるでしょうからね。
 
癒しとは楽になることです。 
楽になるとはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、「それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻る」ことです。
謂わばニュートラルに戻るということです。
 
ヒーリングとはその「楽になること」をお手伝いすることです。 
主体は何時もヒーリングを受ける側のほうにあります。
例えて言えば、歩きにくい人のための杖や見えにくい人のための眼鏡みたいなものなんじゃないかな~と思うのです。
 
今まで何度も書いてまいりましたが以上がクリアー整体ヒーリングでいうところの『ヒーリング』という言葉の意味です。
このブログ内で使われる『癒し』『ヒーリング』『楽になる』といった言葉の意味もここにあります。
 
自然な状態に近付けば近付くほど結果的に楽になります。
苦しみが続くことは『自然な状態』ではないからです。
 
健康とは身体に関しても、心に関しても出来るだけ自然で無理がない状態になることだと思います。 
そして、それがここでいう「楽になること」でもあります。
 
そして、心にとっても身体にとっても穏やかで温かい在り方が、より自然で無理がない状態なのです。 
ヒーリングを行っていけば当然そういう状態に近付いていきます。

ヒーリングを行う場合、無条件の愛というモノが大切になってきます。
ここでいう無条件の愛というのは抽象的概念用語ではありません。
 
じゃあ、クリアー整体ヒーリングにおける無条件の愛とはどういうことを指すのか?申し上げます。
それは森羅万象み〜んなが楽になってほしいという心のことです。
具体的にいうとヒーリングの依頼者はもちろん、ヒーリングを依頼された方に憑いているすべてのエネルギーにも楽になってほしいという心のことです。
 
もっといえば、例えば「絶対許せない!」と思ってる人間が目の前にいて、苦しんでいる状況で、相手がヒーリングしてほしいといえば躊躇なくヒーリングする心です。
誤解のないようにいうと「相手のことを何でも許せ!」なんてことを言っているわけではありません。
個人的に許せない人間であっても、ことヒーリングについて分け隔てするべきではないと申し上げているのです。
 
病院で考えれば分かりやすいかも知れません。
私情によって治療の質を変えるべきではないってのと似た話です。
 
もしヒーリングについて迷ったら「出来るだけシンプルかつナチュラルに物事を捉える」っところに視点を戻すといいと思います。
まあ、これはヒーリングに限った話ではありませんけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp