『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心の『アクセル』と『ブレーキ』はニコイチのセットです

コインには表と裏があります。
裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。
表だけ削り取ってもそれは同じです。


夜が明けたら朝になる
雨が上がって晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。

大抵のことにはポジティブな要素があればネガティヴな要素もあるものです。
なのに、世の中にはネガティヴをことさらに忌み嫌い、見ることさえ拒否しようとする人たちが居ます。

でも、「ネガティヴな要素なんて本当はないんだ」とか思えば思うほど心は無防備になってしまいます。
そうすれば否応なく危険性は増すでしょう。

交通事故の危険性を知らずにクルマを運転しているようなものだからです。
ゴールドカード以外の場合免許の更新時は交通事故が如何に悲惨な状況を招くかのビデオを見せられます。

あれを見て「こんなモノを見せるから余計事故しやすくなるんじゃないか!」と怒る人はあまり居ません。(「時間を取られて面倒くさいな」とうんざりしてる人はたくさんいるでしょうが)
逆に事故に対するある一定の抑止力にはなるだろうと感じます。

スピリチュアルな世界には「ワクワクすれば何でも引き寄せられる!」みたいな考え方があります。
所謂『引き寄せの法則』です。

所謂『引き寄せの法則』ってのはおおよそネガティブな要素を丸ごと心の中から排除しようとする傾向にある気がします。
「ネガティブなことを考えるとネガティブなことを引き寄せるので出来るだけ考えるな!」みたいな感じでね…


しかし、そういうあり方を続けてると心が無防備になり過ぎる気がするんですよね…
「メリットだけ考えとけ!」みたいな心のあり方ではね。


先ほどの例えでいえば「自動車の危険性に対する認識がすごく低い人が行け行けドンドンでクルマをかっ飛ばしてる」みたいな状況です。
所謂引き寄せの法則ってのは私からしたら「アクセルを踏み込むことの大切さばかり教えてる自動車教習所」のようなモノです。

アクセルとブレーキはニコイチのセットです。
それは、アクセルとブレーキは常にそのバランスを取り続けなければならないってことを意味しています。


いわゆる自己啓発系の一部には「ブレーキ(ネガティヴ)は悪だ! とにかく無条件にアクセル(ポジティブ)を踏み込め!」みたいな心のあり方を推奨する向きがあります。
それって「心のバランスを取るな」って言ってるのと同じだと思うのですがねぇ…

繰り返しますが、心のアクセルとブレーキはニコイチのセットです。
一方だけでは遅かれ早かれ心は使い物にならになると思います。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp