『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

コミニケーションには『認識の共有』が大切です

世の中には時々何の注釈も無しで独自の用語とか考え方を語られる方がいらっしゃいます。
特にスピリチュアル〜な世界には多い気がします。
まぁ、スピリチュアルに限ったことではありませんがね。
 
「みなさんご存知のように」みたいな前置きをおっしゃるならまだマシで、ご自分の頭で考えた通りをいきなり文章にしてみたりされるのです。
つまり、『認識の共有』を非常に軽視されてるわけです。
 
例えば『ヒーリング』だの『波動』だのと書いてあっても、人によってそれぞれ相当に意味合いが違ってたりします。
だから、私の場合は「ここでいう〇〇はこういうことを表しています」みたいに前提を付けて語ります。
そうしないと最低限の『認識の共有』も出来ないと思うからです。
 
ハッキリ言って、スピリチュアル〜な世界ってただでさえ世間一般からズレた怪しげで眉唾なことを語ってるわけです。
そこにある言葉や概念は、何の注釈もなく誰もが「ああ、あれか!」と分かるような共通の認識なんてない『あやふやなもの』がほとんどです。
 
だから、特殊な用語を何の注釈も付けずに当たり前のように語ってくるスピリチュアル〜な人がいたらその時点で眉に唾付けて話半分に聞いた方が良いと思います。
もちろんこれってスピリチュアルだけではなく、一般的でもないカタカナ語をやたらと使いたがる所謂『頭のいい人』にも当てはまりますがね…
 
とにかく「私の言ってることは全部真実だから、みんなは勉強して遅れずについて来てくれよ!」みたいな雰囲気を醸し出してる人には近付かない方が無難です。
こちらの言うことはロクに聞かない場合が多いので疲れますから…(ー ー;)
 
で、最近チャネリング系の方が、特殊な用語じゃないですが、ぶっ飛んだ独自理論を展開されている文章を拝見したのです↓
ならば、『ただし』という言葉の意味を分かっているの?『ですが』なら分かります。『ただし』というのは、忠告する言葉です。『ですが』は、人の心に訴えかける言葉です。
「『ただし』は忠告する言葉、『ですが』は人の心に訴えかける言葉」なんて解釈は、生まれて初めて拝見したので改めて調べてみました↓
「ですが」は直前の言葉を否定しながら、それとは反対の言葉や意見を述べるときに使われます。
この方はご自分の独自理論から、「ただし」って言葉に「お前に一つ忠告しといてやるがな!」みたいな高圧的な意味を勝手に見出し、相手の無礼さ(仮)に怒りを感じ取られているようです。
そういう「ただしを使うヤツは上から目線で無礼!」みたいな認識を持たれた上で、「自分以外の人間も全員そういう認識を持ってて当たり前! 」って感覚みたいです。
 
人と人とのコミニケーションには『認識の共有』が大切です。
そして、独自理論でなくても、何のすり合わせもなく、万人に共有されている認識なんてどこにも無いのです。
 
なので、言葉の認識をすり合わせる意志の乏しい人は他人とのコミニケーションを取るのが次第に難しくなっていくでしょう。
一言でいえば、独りよがりになるからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp