『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

サトリ系には色々と『不自然で無理なところ』がある

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
つまり、人間は元々『ブレる』ように出来てる生き物なのです。
それは、生きている限りはずっと『心のバランス』を取り続けるしかないってことを指しています。
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
 
 ただ、いつの世にもこの「心のバランスを取る」ってのが大嫌いな人たちが一定数いらっしゃます。
とにかくめんどくさい心のバランスなど二度と取らなくていい全知全能の自分を目指そうとする者たちがね…
 
今時の言葉でいえば『ブレない自分』を求め続ける人のことです。
所謂一つの悟りとかを目指す人々もその仲間といえます。
 
このブログでは神秘体験をするしないに関わらず、覚醒とか悟りとかをいわゆるスピリチュアル〜に探求されている方々すべてを 『サトリ系』と呼んできました。 
サトリ系の人の『悟り』ってのは「この世界における普遍不動の真理を手に入れて揺らぐことのない安心立命を得ることであろう」と思います。
簡単に言えば永久脱毛ならぬ『永久ブレない自分』を手に入れることです。
例えばこんな風に↓ 
基本的な悟りの方法は この世的なことで心が揺れず 心がつねに清明で 自らの守護霊と通じあい 他人の気持ちが手にとるようにわかる心境 すなわち 阿羅漢の境地をめざすべきである。
この方は「この世的なことで心が揺れず 心がつねに清明」であることが実現可能だって考えられてるみたいです。
でもね、それって私からしたら「水に濡れずに水泳を行う」みたいな話です。
水泳を行うってことの前提に身体が水に濡れることがあるように、人が生きることの前提にも心がブレることがあるからです。
 
あと、「他人の気持ちが手にとるようにわかる」ためには他人の気持ちに自分の気持ちを沿わせなければなりません。
その分必ずその他人の方向へ心は揺れるのです。
それが共感ってヤツじゃないでしょうか。
 
心を相手と共鳴させずに共感を得ることは不可能です。
どう考えても所謂一つの悟りとは逆方向への心の働きです。
 
それもまた「水に濡れずに水泳を行う」みたいな話だなぁって感じます。
最初からボタンを掛け違えてる感じと申しましょうか…
 
繰り返しになりますが、とにかくサトリ系が「ブレない自分或いはブレない人生」を目指す限り、どんどん現実とズレていくでしょう。
心が現実と大きくズレてしまった人はやがて自分だけのファンタジー世界に引きこもるようになります。
まぁ、「心の引きこもり」ってのはサトリ系だけとはなにも限りませんがね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp