『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人が所謂『サトリ』とやらを目指しちゃいけない理由

完璧な叡智なんてモノは人の世にはありません。
「思いつく→実験する→多分そうだろうな」って感じで物事を知る以外人間には手はないのだろうと思います。
過去も現在も未来もね!
 
そうやって少しずつ少しずつ進んでいくってのが所謂進歩ってモノだろうと感じるのです。
「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」ということです。
たまたまでは無く必然としてね。
 
そもそも人間生まれた時はみんな赤ん坊で、あっちへ頭をゴチンとやり、こっちでドタンとコケながら大きくなっていくものです。
大怪我しない程度にそういうのがなけりゃキチンと歩けるようにはなりません。
 
歩けるようになるためにはそういう痛い思いもしながら学習していくことが必要なのです。
試行錯誤を繰り返しながら前へ進むしか生きる道はないのです。
 
じゃあ、大人になったら何処にもぶつからないのか?或いは転けないのか?っていうとそんなことはありません。
元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら人生を歩いていくのが人間なのです。
 
人間があっちへフラフラこっちへフラフラしながら人生を歩いていくのは、肉体を持っているからです。
逆にいえば肉体がある限り人は試行錯誤を繰り返すってことです。
 
もっといえば進歩があるってことは迷いもあるってことです。
迷いがない状態とは即ち『停滞』を意味します。
 
これまでこのブログではしつこく何度も以上のようなことを述べてきました。
何故かといえば『不変のブレない自分』みたいなモノを求めたがる人が後を絶たないからです。
 
特にスピリチュアルとか自己啓発系とかには「悟りたい」「覚醒したい」なんて方が大勢いらっしゃいます。
それは「いついかなる時も間違うことのない泰然自若とした自分を手に入れたい」ってことなのでしょう。
 
でもね、生あるものにとって「不変とは澱むこと」に他なりません。
ある一ヶ所に踏みとどまることは劣化することです。
 
つまり人間には間違いながら、そしてその間違いを修正しながら、進んでいくしか手はないのです。
生き続けるにはそれしか道はありません。
 
だから、進めば必ずブレます。
ブレなければその人は進んでいないし、「自分は停滞している!」と宣言しているのに等しいのです。
 
普遍不動の真理なるモノを求めてはいけない理由がそこにあります。
人生が停滞するからです。
 
所謂一つのサトリを求めてはいけない理由もそこにあります。
生きる者として必然的に劣化するからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp