『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの幽霊と「迷信だ!」というレッテル貼り

例えば所謂霊的なモノに関してよく言われるセリフにこんなのがあります。
「幽霊なんて生まれてこのかた見たことも聞いたこともない。だから、そんなものを信じるわけないじゃないか!」みたいなね…
 
別に何を信じて何を信じないかはその人の全くの自由です。
憲法にも思想信条の自由ってのが規定されてますからね。
 
ただ可能な限り先入観を少なくして考えるなら、知識も経験もないことに対しては「分からない」と感じるのがごく普通の反応ではないでしょうか。
そもそも『分からないこと』に対して信じるも信じないも無いですからね。
 
例えばまったく面識もなく、具体的な知識も持たない人物のことを突然好きか嫌いか尋ねられても答えられないのです。
「そんな人知らないので答えようがない」と応答するのが普通でしょう。
 
もし何も知らないのに答えられるとしたら、それはすでにたっぷり先入観を注ぎ込まれた後だからです。
その先入観を普遍的な真理だと信じこんでいるのです。
霊的なモノを信じないって人の中には少なからず、そういう普遍的な真理?をお持ちの方々がいらっしゃるようにお見受けします。
 
で、そういう普遍的な真理?をお持ちの方々の中には、幽霊は存在するとかいうと問答無用で迷信というレッテルを貼る人がいます。
「そんな迷信をいつまで信じてるんだ!」って感じでね…
 
この迷信って言葉はなかなか強烈です。
レッテル貼りにはもってこいのセリフと言えるでしょう。
「これは迷信だ!」っていえばそこら中全否定することが出来たりします。
 
だから、迷信って言葉を安易に使う人がいたら、それだけで眉に唾をつけて見た方がいいだろうと思います。
まあ、例によって例のごとく独断と偏見ではありますが、個人的には「人を判断するための良いモノサシになる」と感じています。
 
一応誤解のないように申し上げれば、別に迷信って言葉を口が裂けても絶対使うなみたいなことが言いたいわけではないのです。
迷信っていう言葉は、往々にして「こんなモノ迷信だから迷信なんだよ」的な非常に決めつけの強いニュアンスで使われることが多いってことが言いたいのです。
 
個人的には所謂霊能力みたいなものは持っておりません。
ここでいう霊能力ってのは肉眼で幽霊をみたり、直接眼に見えないモノの声を聞いたりなんて能力のことです。
 
だから、何が何でも「幽霊がいる!」とか「霊界の真実はこうだ!」とか申し上げたいわけではありません。
ていうかそんなこと全て分かるはずもないですしねぇ。
 
ただ、ヒーリングなんてことをしておりますと眼に見えない世界は否応なく近しい存在になっていくのは確かです。
情報として様々なことを知る機会が増えるからです。
まぁ、それを信じるか信じないかは受け取る側のご自由だとは思いますけどね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp