『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「失敗はないのだ」というリバーシブルな引き寄せの法則

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。
それはこんな感じ。
 
先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
「ただし、大きな祈りが実践され成就すればその天変地異は回避されます」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。
 
: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻な顔でいう
 
 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「大いなる祈りのチカラで最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう
 
つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。
 
これってマジックでよくやる「トランプの絵柄当て」みたいなモノですからねぇ。
「不思議なチカラで当たったように見せかけるタネが最初から仕込んである」っことです。
 
で、所謂一つの『引き寄せの法則』ってのにも、この「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」の親戚みたいなヤツがあると最近知りました。
ほぼ同じ筋書きだと思います。
 
(引用はじめ)
実は、このように「引き寄せが失敗した」と思われる状況であったしても、この現実化していない状況も引き寄せの法則は機能して、引き寄せることに成功しているのです。
(引用終わり)
 
この方のおっしゃってることをまとめると「引き寄せたいモノを思い描きながらも引き寄せられなかったらどうしようみたいなネガティブなことを一方で考えてしまったので、本来引き寄せたいモノとは正反対のモノを引き寄せてしまったのだ!」ということらしいです。
つまり、「どちらにしろ引き寄せの法則自体は間違いなく順調に作用している」とおっしゃりたいわけです。
これって極めてリバーシブルな考え方ですよね?
 
: まず手順通り引き寄せを行う → 該当するようなことが起これば「思った通りに引き寄せられました!」とドヤ顔でいう
 
 : まず手順通り引き寄せを行う → 該当するようなことが起こらなければ「ネガティブなことを考えてしまったのでネガティブなモノを引き寄せてしまいました!」と残念そうな顔でいう
 
これで「如何なる場合も引き寄せの法則は完璧なのである!」という話が完成します。
まあ、実際には「起こった事実に引き寄せの法則の方を無理やり後からくっ付けてるだけ」のように見えますけどね…
 
陰謀論・予言系・自己啓発系などにはこの手の『詭弁』が非常に多いです。
時にはサーカスよりアクロバティックな感じでね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp