『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ああ言えばこういう『引き寄せの法則』

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。

先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
「ただし、大きな祈りが実践され成就すればその天変地異は回避されます」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。

: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻な顔でいう

 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「大いなる祈りのチカラで最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう

つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクリです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。

で、所謂『引き寄せの法則』ってのも、この「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」と大体同じような構造になっています。

大体こんな感じ↓

: まず手順通り引き寄せを行う → 該当するようなことが起これば「思った通りに引き寄せられました!」とドヤ顔でいう

 : まず手順通り引き寄せを行う → 該当するようなことが起こらなければ「ネガティブなことを考えてしまったのでネガティブなモノを引き寄せてしまいました!」と残念そうな顔でいう


これで「如何なる場合も引き寄せの法則は完璧に作用しているのだ!」という話が完成します。
まあ実際には、後付けの理屈で起こったことに無理やり辻褄合わせている
だけのようにしか見えませんけどね…
 
で、また最近こんな文章を拝見しました↓
何度も言うけれど、引き寄せの法則をちゃんと理解していない人が多過ぎる。願望を意図したら思考停止で待っているだけではダメ。タイムラグ期間を常に『 』する感情にフォーカスしよう。
これも絶対ハズレないリバーシブルな引き寄せの法則ってヤツの一つなのでしょう。
最初に法則が発動しない条件を提示してますからねぇ…
引き寄せの法則自体は真実である。しかし、願望が実現出来ない人がいる。その理由はやり方が正しくないからである。」という筋書きなのです。
 
もし引き寄せをやってみたけど出来なかったという人が現れたら、やり方が悪いと言えば大抵の説明がつきます。
その説明が妥当なモノであるかどうかは横に置いとくとしてね。
 
少なくとも、いつでもどこでも誰にでも説明不要で出来る引き寄せの法則なんてモノはどこにも無いということです。
たくさんの条件を付けないと成立しないようなお話には眉に唾をつけた方がいいのではないかと感じます。
まあ、ファンタジーとして楽しみたいっていうのなら、それはそれでいいのでしょうけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp