『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のバランスとジブンガーZ

ハッキリ言ってスピリチュアルゥ~な人ほど我の強い人が多い気がします。
「どうだ! オレって凄いだろぉ~‼」みたいな感じが透けて見えるのです。

我というのはコダワリです。
人間こだわればこだわるほど波動は荒く重くなっていきます。 
個人的にはそういう人のことを『ジブンガーZ』と呼んでおります。
 
 
『ジブンガーZ』の特徴の一つは自分語りの激しい人だってことです。
ここでいう自分語りというのは必ずしも単純な自慢話とは限りません。
 
もちろん単純な自慢話の場合もあるでしょうが、それだけではなく何かを語る時に自分中心の世界観が強烈だってことです。
簡単にいえば自己チューってヤツです。
 
それでもまだ自分は自己チューだって自覚があればいい方で自覚がない場合も多いんじゃないないでしょうか?
『自分』というものを固く握りしめ過ぎて返って自分自身が見えなくなってしまうからです。
 
ましてや周りのことなんて見えません。
見えてるのはあくまで『自分』から見た半径3メートルくらいのマイワールドです。
 そして、そのマイワールドこそ『世界』そのものだと勘違いしてたりします。
 
『ジブンガーZ』の人は無条件に自分は正しいというある種の『信仰』を持っています。
言葉を変えれば、自分の正しさに対する猜疑心が異常に薄いってことです。
例えばドラえもんジャイアンが自分の歌の上手さに何の疑問も持っていないようにね。
 
ジブンガーZの人に見えている『世界』は、その人の周囲半径3メートルくらいのマイワールドに雑に凝縮されています。
まあ、雑に凝縮というよりはいびつに収縮と言ったほうが近いかもしれません…
 
そのいびつに収縮してしまったマイワールドは自我の肥大化を伴います。
自他を俯瞰的に見ることが出来ないからです。
まぁ、その自他を俯瞰的に見ることができない状態こそが私のいうところの『ジブンガーZ』なんですけどね…
 
人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。
 
主観というものには大なり小なり『偏り』が存在します。
一人一人が見てる『世界』というモノには、それぞれに常に『固有の偏り』が存在するということです。
 
人は偏ってるから、進めば必ずブレるのです。
そのブレを小まめに修正していかないと心のバランスは崩れます。
バランスを崩したままほっとけば心は振り切れて何処かへぶっ飛んでいくでしょう…
そのぶっ飛んでしまった状態のひとつが『ジブンガーZ』なのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp