『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ありのままの自分とジブンガーZ

ハッキリ言ってスピリチュアルゥ~な人ほど我の強い人が多い気がします。
「どうだ! オレって凄いだろぉ~‼」みたいな感じが透けて見えるのです。

我というのはコダワリです。
人間こだわればこだわるほど波動は荒く重くなっていきます。 
個人的にはそういう人のことを『ジブンガーZ』と呼んでおります。 

 
以上のようなことを以前に申し上げたことがあります。
上ではスピリチュアル〜な人って書いてますが、『ジブンガーZ』はスピリチュアルな世界だけにいらっしゃるわけではありません。
その手の人ってのは古今東西どこにでも存在しています。
 
『ジブンガーZ』の特徴の一つに「自分語りの激しさ」があります。
ここでいう「自分語りの激しさ」とは、何かを語る時に自分中心の世界観が強烈だってことです。
簡単にいえば「自己チュー」ってヤツです。

 
それでもまだ「自分は自己チューだ」って自覚があればいい方で、自覚もない場合が多い気がします。
『自分』というものをあまりにも固く握りしめ過ぎて自分自身が見えなくなっている状態にあるからです。

ましてや周りのことなんて見えません。
見えてるのはあくまで『自分』から見た半径3メートルくらいのマイワールドです。
そして、そのマイワールドをリアルワールドだと勘違いしてたりします。
 
スピリチュアル系や自己啓発系でよく使われるタイプの言葉にこんな風な感じのモノがあります。
「ありのままの自分を取り戻そう!」
「自分軸を確立して心が安定させよう!」
「自分の心の欲望にもっと素直になろう!」
「すべての出来事は自分が引き寄せている! 自分が世界を創造しているのだ!」
 
例によって例のごとく独断と偏見ではありますが、この手の言葉を使いたがる方々ってのは十中八九『ジブンガーZ』だろうと思っています。
『ジブンガーZ』じゃなけりゃ、そんな発想にはならないからです。
 
そもそも人間なんてモノはほっといても自己チューに心が傾きやすく出来ています。
すべての個体には生存本能が通常装備されているので当然です。

「自分が一番、周りは二番」なのが『ありのままの自分』ってヤツです。
なので、『ありのままの自分』をフルスロットルにすれば必然的にジブンガーZになります。

 「ありのままの自分を取り戻して、自分軸を確立する!」なんてことを本気でやってしまうと十中八九『自分』という名の心の闇に呑み込まれるでしょう。
「シン・ジブンガーZ爆誕!」なんてことになりかねません。
止めといた方がいいんじゃないでしょうかねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp