『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「これは常識だ!」とかすぐにいう人には要注意!

「みなさんご存知の通り…」
「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」
「これは常識だと思いますけど…」 
 
繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉すら直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人が自分の周りにいたら気を付けた方がいいでしょうね。


日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が非常に高いからです。
ある種のマウンティングなんでしょうけどね…

「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしているわけです。
「オレの言うことだけが正しいんだからな!」ってレッテル貼りをしているとも言えます。
 
そうやって最初に一発カマシに行くスタイルって、世の中のあちこちで使われてるようにお見受けします。

はじめに「これくらい知ってて当然でしょ!」って感じでやられると、その件について知識や経験のない人の中には「そうか! それはそういうモノなんだ…」とよく分からないまま納得させられてしまう人も少なからず出てきますので。
 
だから、言った側の人間はそれで一挙に主導権を握れる可能性が高まるのです。
ていうか上手いこと主導権を握るためにやってるわけですがね…
 
以前に上記のようなことを何度か述べました。
マウンティングをする人がやりがちな手法としてね。
 

一言でいえば、それは権威憑けです。
自分の言葉に相手か逆らえないようにする権威を憑けようとする算段と申しましょうか…
それをあの手この手で模索しているのです。
例えばこんな風に↓

まぁこんなことで合否は変わらないと思いますが、履歴書の本人希望欄に書くことがない時は、「貴社規定に従います。」と書くのが常識ですね。

文章の内容の是非は敢えて問いません。
重要なのは、「貴社規定に従います。」と書くのが常識ですねってところです。
これって最初に書いた「これは常識だと思いますけど…」 そのまんまですよねぇ…

繰り返しになりますが、この「これが常識だ!(キリッ)」ってタイプの物言いをする人がいたら気をつけた方がいいと思います。
その人の言ってることの内容がもし100%正しいと感じたとしても、総合評価は3割引くらいにしといた方が無難でしょう。


なぜなら、その人は他人をコントロールしたい欲望が強い人だからです。
そういうタイプの人と関わると面倒なことに巻き込まれる可能性が高まります。

もちろん絶対じゃありませんがね。
君子危うきに近寄らずです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp