『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

肉体と心と魂のトライアングル

人は魂があるからこの世にやって来ます。
魂がある者が肉体を纏ってやって来るのが誕生というものです。
 
『人間の生』は肉体と魂が結びついているが故に成り立っています。
肉体という器に魂というエネルギーの塊が入って結びついている状態がこの世では一番安定して強いからです。

 
生きてる限り肉体と魂は互いに深く結び付いています。
そして、肉体と魂が結び付いたところに心が生まれます。

肉体を得た魂が歳を経てこの世に馴染むと心を得るのです。
魂が心を得るまでには大抵生まれてから3〜4年の歳月を要します。
 
魂>肉体>心という順番に人間という者は出来上がっていきます。
所謂人間らしい心ってのは成長していく過程で生成されていくのです。

もっと詳しく言えば、魂が肉体を得た状態でこの世での経験を積むことによって、心が練り上げられていくのです。

つまり、心はその人のやり方次第で変えられる余地が少なくないモノであるってことです。

 

以上のようなことをこのブログでこれまで何度も述べてまいりました。
つまりは「魂・肉体・心の三つが揃っている状態が生きているということ」です。


ならば、魂・肉体・心の三つで構成されたトライアングルが、出来るだけ穏やかで健やかに巡り巡っていくことがより良く生きることになるんじゃないでしょうか?
生きてりゃ山あり谷ありですけどね…


それでも、その三つの繋がりは大切にした方が良いと思います。
最近こんな文章を拝見しました↓

医者としてつくづく思うこと、それはココロとカラダはつながっているということ。ココロが乱れれば、カラダは乱れる。そしてカラダが乱れれば、ココロも乱れるということ。

お医者さんでも分かっている人は分かってるんだなと感じました。
今は極端にカラダの健康ばかりを優先しようとする世の中です。

もちろんカラダの健康も大切です。
でも、ココロの健康をドンドン置き去りにして行っている気がするのは私だけですかね?
ましてや魂のことなんて考えない…


でもね、ハッキリ申し上げますが、魂の健康をおざなりにすれば、そのうちきっとその結果に打ちのめされるでしょう。
原因があれば必ず結果が来る、因果応報ってヤツです。

カラダと同じようにココロもタマシイもみんな大事にしてほしいと願います。
じゃあないと結末は良いモノにはならないだろうと思うからです。
感染病対策が声高に叫ばれるご時世だからこそこれを書き残しておきます。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp