『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

なぜ人は所謂『悪魔の契約』をしたがるのか?

ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。

人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに人外のモノとギブアンドテイクの関係になることです。

念のため申し上げれば、本当に『悪魔』なるモノと契約書を交わしてたりしているわけではありません。
ていうかキリスト教などで偶像化されている所謂『サタン』と呼ばれるモノが実在しているとは個人的には思っていないです。

亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノなどが悪魔の契約の相手です。
ここでいう人外のモノというのは、そういった存在全般のことを指します。

『悪魔の契約』とは、そういったモノのチカラを借りるために何らかの契りを結ぶことです。
契りを結ぶのは、願いを叶えるのはタダじゃないことを指し示しています。
 
『悪魔の契約』みたいなことをしたがる人ってのは古今東西大勢いらっしゃいます。

後を絶つことがありません。

じゃあ、「なぜそんな取引きを行おうとするのか?」を改めて説明してみたいと思います。
一言でいえばデメリットよりメリットの方が大きいと判断するからでしょう。

眼に見えない存在ではいわゆるスピリチュアルなことに興味のない方には分かりにくいかもしれません
なので、現実社会で例えてみます。

詐欺という犯罪は昔からあってこれから先も絶えないでしょう。
詐欺のなかには振り込め詐欺のように人の弱みにつけ込むモノもありますが、その多くは人の欲につけ込むモノです。

つまり、何らかの興味を刺激され、欲望を煽られた人間が詐欺に引っかかるわけです。
その人が善人であろうと悪人であろうと関係なくね。

詐欺にあう人は詐欺師と何らかの取り引きをしています。
結婚詐欺なら結婚を前提にお付き合いする代わりに金品を差し出すのです。

『悪魔の契約』ってのもそれに似ています。
何かをもらう代わりに何かを差し出しているのです。
ていうか眼に見えない存在に何かをもらう代わりに何かを差し出すこと全般をここでは『悪魔の契約』と呼んでいます。

先ほども申し上げたように、デメリットよりメリットの方が大きいと判断すれば、人は簡単に『悪魔の契約』を結びます。
大した自覚も覚悟もなく簡単にね!

つまり、欲望が警戒心を上回れば、人はあっという間に悪魔の契約を結ぶ者だってことです。
「自分は賢いから詐欺になんか引っかからない」って人が一番アブナイように、自分の欲望に無警戒な人間ほど『悪魔の契約』を結びやすいと思います。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp