『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「健康に振り切れて不健康になる」という話

以下は2018年2月、流行り病が始まる大分前に書いた文章です。
とはいえ、今こそ『この話』が要る時なんじゃないかとか思いまして、再掲いたします↓

最近巷ではテクニカルに健康だけを手に入れられると信じている人が増えてる気がするのです。
それが全部間違いとは申しません。
ただ、人間はそんなにメカニカルな存在ではないのは確かです。

研究所で実験用ラットを扱うようなやり方をしても中々『答え』にはいき当たらない気がしますけどね…
ていうかそういうやり方が先鋭化するほど『答え』から遠ざかるんじゃないでしょうか?

不健康な要素を機械的に削り取って健康になるための要素だけを選別して残そうとしてもどだい無理があるのです。
それじゃまるで善と悪を化学的に切り離そうとした『ジキルとハイド』のお話と同じです。

陰陽説では「陽極まれば陰になる」と申します。
これを健康に当てはめて私流に言にい換えれば「健康ガー!健康ガー!と年がら年中やってればそのうち振り切れてとんでもなく不健康になる」ってことです。
 
そんなバカなと思われるかも知れませんが、その手の思考の方は案外多いものです。
何故そうなるかといえば「純度100%の健康を目指す」からです。
 
不健康を唾棄し、不健康を撲滅しようと試みる…
でも、純度100%の健康を目指せば目指すほど純度100%の不健康に近付くことになります。 
 
単純な話幾ら健康に良いとされる食べ物でも毎日山盛り食べてたら如何でしょう?
運動が身体に良いからといって毎日クタクタになるまで運動してたら如何でしょう?
明らかにやり過ぎですよね!
 
でも、健康に関してはその手のやり過ぎを軽く見積もってしまう人が少なくない気がします。
下手したら不健康に振り切れるまで突き進んでしまう人も稀ではないんじゃないでしょうか?
 
個人的には健康7の不健康3くらいがちょうどバランスが良いと感じます。
場合によっては健康6の不健康4でも全然構わないと思っています。
 
要は健康と不健康のバランスが大切なのです。
バランスを欠いたモノは如何なるものでも急速に劣化します。
心であれ身体であれそれは同じです。
 
時には不健康を受け入れながら健康に近付くってのが大事なところです。
バランスっていう意味ではね。


バランスを欠いたモノには必ず歪みが生じます。
アンバランスになればなるほど歪みは大きくなるのです。

人間の体は絶えずどこかが毀れている、そしてそれを、絶えずどこかで治している。毀したり治したりしながら生きているのである。だから、治っているから健康であるとか、毀れているから病気であるとかの区別はつけられない。 
野口晴哉

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp