『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『悪魔の契約』とカミサマのご利益とやら

ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。
人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに人外のモノとギブアンドテイクの関係になることです。

念のため申し上げれば、本当に『悪魔』なるモノと契約書を交わしてたりしているわけではありません。
ていうかキリスト教などで偶像化されている所謂『サタン』と呼ばれるモノが実在しているとは個人的には思っていないです。

亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノなどが悪魔の契約の相手です。
ここでいう人外のモノというのは、そういった存在全般のことを指します。

『悪魔の契約』ってのは、そういったモノに呼びかけ、願いを叶えたならその代償を支払わなければならなくなるってことなのです。
『悪魔の契約』みたいなことをしたがる人ってのは古今東西大勢いらっしゃいます。
でも、その大多数は「自分がなにか良からぬモノと取り引きをした」などとは考えていません。
 
じゃあ、そういう人たちが自分の為した『悪魔の契約』についてどう捉えているかというと「自分は神や天使などの良いモノと特別な繋がりを持てた!」と捉えているのです。

悪魔や魔神みたいなモノを崇める特殊な思想を持っていない限り、悪魔の契約をした大抵の人は「自分と繋がりがあるのは良い神様である!」と無邪気に信じているってことです。

最近また「この人も悪魔の契約してるんだろうな」って感じの文章を拝見しました↓
私は、常に自分の意思で願い事をします。 (中略) 私は他の方を間に入れず、直接願い事をしておりますので、境内や、帰宅の道のりの中、ご祭神様方より「分かった」「承知した」と、それぞれのご祭神様方のサインを頂きます。
神社仏閣に行って願いごとをすると帰りがけに「その願い聞き届けた!」というカミサマ(仮)からサインをもらうって話です。
私の言葉でいうと悪魔の契約が成立したサインです。
 
これで何かハッキリ分かるような御利益でもあれば『最悪』です。
ギャンブルでビギナーズラックの大当たりを引いて大金を手に入れた人と似たようなモノだからです。
十中八九その後ズブズブとハマっていきますよねぇ…
 
世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。
だから、神社で願いごとをして叶うのが何が悪いと思うのでしょう。
 
でもね、もし願いごとが叶うとしてそれって本当にタダですか? 
「あなたが勝手にタダだと思ってるだけなんじゃないですか?」って話です。
実は自分の知らないところで、すでにガッポリ『御利益の代償』を持っていかれてるかも知れませんよ〜。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp