『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ジキルとハイドの物語』をリアルで再現しようとする人々

コインには表と裏があります。

裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。
表だけ削り取ってもそれは同じです。

夜が明けたら朝になる
雨が上がって晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。

光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。
光だけ見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。


闇の何たるか知ろうとすれば闇に一歩近付くしかありません。
闇に近付けば近付くほど否応なく闇に触ることになるでしょう。

闇は何時もおぞましいばかりの存在ではないのです。
退廃的な甘美さみたいなモノも強烈に持ち合わせています。

そして、その退廃的な甘美さに絡め取られてしまう人も少なくありません。 
ていうか誰でもそんな甘い闇に取り憑かれる可能性はあるのです。

「自分は何があってもそんなモノに絡め取られない! そんな弱い人間じゃない!」なんて考えてる人ほど危ういです。
そういう考え方こそ一番闇に呑み込まれやすい考え方だと思います。
『自分の中の闇』が見えてないからです。


自分の中にある闇を見ることが出来なければ当然ながら自分の中にある光も真っ当に見ることは出来ません。
最初にも述べましたように、どちらか一方だけで成り立つものではないからです。

『ジキルとハイド』という物語があります。 
人間の中から化学的に善だけを有意に取り出そうとする男の話です。

ってことは「このジキルという男は人間の中にある善と悪を分離可能なモノとして捉えていた」ということになります。
まったく異質の相反するモノとしてね…

その考え方自体がそもそも無理があるんじゃないでしょうか?
善と悪なんて上に述べた『光と闇』と一緒ですからね…

 

ただ、今の世の中では光だけ、善だけをひたすら抽出しようという動きが活発になっています。
例えば差別とか人権とか耳触りの良い言葉を声高に叫び、それに反対する人間は問答無用で絶対悪として断罪しようと試みたりね…
 
そういう類いの試みを為そうとする人が後を絶ちません。
まさに現実社会に絶対善を抽出しようと試みるリアル版『ジキルとハイドの物語』です。
 
小説版の結末はお読みでない方も大体分かると思いますが、一言でいえば破滅です
リアル版はそうなる前に引き返してほしいと切に願います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp