『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のバランスと自分で考えるのを止めてしまう人々

人間は誰しも主観的な存在です。
純粋に客観的な人間など一人も存在しません。

なので、大なり小なり心には偏りが存在しています。
偏りのない人間など何処にもいないのです。

元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正する必要が出てきます。
そうしないとそのうち心は振り切れてしまうからです。

心が振り切れれば振り切れるほど物事を単純化してで捉えるようになっていきます。
偏りが大きくなった分、心の中身が詰まってないスカスカになってる箇所が増えていくからだと思います。


そうなるとスカスカになった部分には何とか中身をみっちり詰めたくなるのでしょう。
まあ、半ば無意識にですが…
 
で、大抵は現実とズレたファンタジーな内容が詰まることが多いです。 
元々偏りのクセが強いのに、そのままの状態で心にナニカ詰めるから、より振り切れた方向へズレていくのです。
偶然ではなく必然としてね…

なので、世の中には「あいつは (一方に) 振り切れててカッチョいい〜!」みたいな感覚の人が少なからず出てきます。
とにかく白黒ハッキリした濃いめの言動や行動の方にスカッとした爽快感を感じやすくなっていくのです。
 
爽快感を感じるということはそういうモノにシンパシーを感じやすくなっているということです。
そして、人間は自分の好きなモノに似ていくのです。
 
結構振り切れた考え方の人はいつの時代のどこの世界にも存在するものです。
それは心のバランスを取るというのが地味でしんどい作業だからでしょう。

元々心のバランスを取るという作業には、曖昧模糊としたモヤモヤ感が付き纏いがちです。
バシッと割り切れてスカッとすることが少ないのです。
 
それでも、ココロが振り切れて極端に走れば、身体を壊すか、心を壊すか、生活を壊すか、その全てを壊すかの末路を辿るでしょう。
心のバランスを取り続けることが如何に味気なくても、退屈でも、人生が壊れるよりはよっぽどマシだと思います。
ていうか出来るだけ迷わずに生きる道はそれしかないのです。
 
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
自分の頭で考えることって、思考力を鍛えてない人にとっては、実は相当エネルギーを使って面倒くさい事なんですよね。
心のバランスを取り続けるってことは自分の頭で考え続けるってことです。
でも、それは先ほども申し上げた通り相当地味でしんどい作業です
 
なので、古今東西老若男女問わず嫌になる人が出てきます。
嫌になった人は外から与えられた『答え』に思考停止して縋り付くようになるのです。
 
ここでいう『答え』とは政府の言ってること、マスコミの宣伝すること、所謂ひとつの世間の常識などなどです。
まぁ、何を信じるか信じないかはそれぞれの自由ですからね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp