『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

波動のレベルと「人間くさいカミサマ」とやら

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

そもそも「あれでそれでこれで、こういうモノには神さまという名前を付けよう!」って概念を作ったのも人間ですから。
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼んでるだけの話なのです。
 
だから、別の人が同じモノを「これは悪魔だよ〜」って言えば悪魔って名前になります。
ただ、それは「その人たちが神だ悪魔だと呼んでるモノの実態がどういうモノであるのか?」ということとは、全然別の話ですがね。
例えば川を流れているモノのことを水と呼ぼうとH2Oと呼ぼうと川を流れるモノの実態が変わるわけじゃないってことです。

人間が神さまと呼んでるモノの中には、架空の存在もあれば、何らかのエネルギー体としては実在しているモノもいます。
実在するモノは、亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊など種々雑多です。
そもそもの神というモノの成り立ちを考えれば「何でもあり」ってことなのでしょう。
 
以上がこれまでこのブログで繰り返ししてきた所謂カミサマの説明書きです。
言いたいのは「人間も色々なら、カミサマも色々だ」ってことです。
祟り神とか呼ばれるモノもいますしね…
 
色々あるんだから、当然波動のレベルも様々です。
カミサマと呼ばれるモノの波動のレベルにもピンからキリまであるってことです。
 
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。

正直この世の波動のレベルはお世辞にも高いとは言いがたいモノです。
今のこの世は荒々しく冷たい空気感に包まれていますので…
そういう世界にどっぷり浸かっている人間という種族の波動のレベルも「推して知るべし」でしょう。
 
最近「神さまってのは非常に人間くさいものだ」とおっしゃる霊能者の方を拝見したので以上の話をしました。
要するに「人間くさけりゃくさいほど、その神さまと呼ばれるナニカの波動のレベルは低い」って話になるのです。
 
そんな波動のレベルの眼に見えないモノを尊いモノとして崇めているとしたら、崇めている人も結構ヤバいんじゃないかと思うのです。
朱に交われば赤くなると申しますからねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp