『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

万能感と心のバランス

眼に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。
だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難ではないでしょうか?
この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。

世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。

元からそういうものなのです。 
 
ただ、スピリチュアルや自己啓発と呼ばれているモノの目的の多くは、「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れることのような気がします。  
ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくってやり方とは真反対のあり方です。
 
じゃあ、なぜそういった『万能感』や『高揚感』を求めるのかというと、そちらを志向すればそのうち恒久的な安心と安定を得られるはずだという希望をもっているからです。
簡単にいえば「ボンヤリとした曖昧さの中で手さぐり足さぐりするなんてシケたやり方は、オレたちはまっぴらごめんだ!」ってことです。
 
ただ、万能感や高揚感を求めれば求めるほど心は浮き足立っていくものです。
浮き足立った人の行き着く果ては、マヤカシの世界に絡めとられて現実離れした中二病的な心の『世界』です。
 
では、そうならないためにはどうしたらいいか?
心のバランスを取ることを忘れないことです。

先ほどの言葉でいえば、ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくのを止めないことです。

 
森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。
ある一ヶ所に踏みとどまることは劣化することです。
 
万能感を求めることは絶対的な安定すなわち不変を求めることです。
それは自ら進んで自分の中に澱みを作り出すことです。
 
澱みが大きくなれば最後には心は根腐れします。
そうならないためには心のバランスを取るというどうしようもなく地味で、あまりスカッとしない作業を続けるしか手はないのです。
 
新型肺炎流行のせいか、最近はスピリチュアル系や自己啓発系だけではなく、恒久的な安定や安心を得るための『心の旅』に出てしまう人々が少なからずいらっしゃるようにお見受けします。
「そっちじゃないのになぁ」としみじみ思うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp