『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

バブルな時代とインスタントな考え方

効率主義は短期的に見れば合理的なんでしょうが、それがいつ非効率に転ずるかなんて誰にも分かりません。
大きく変わりゆく『時と場合』にちっぽけな人間という種族が全て対応することなんて出来ないからです。

ここでいう効率主義ってのは「いつでも何処でも『ムダ』を省いてスピーディにやるのがカッコいいんだぜ」みたいな考え方のことです。
もっと言えば、物事を上手くやるための単なる道具ではなく、『価値観』としての効率に縛られてる思考のことです。

それを個人的にはインスタントって呼んでいます。
私のいうインスタントというのは「何時でも何処でもどんな場合でも単純明快な答えを出していく」という在り方のことです。  

テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…

一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さがすべてって感じなんですよね。

料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大キラいなのです。
ていうかそういう作業自体不必要だとさえ思ってるのかも知れません…

じゃあ、なぜそういう作業を必要ないと思うのかというと「物事には事前に単純明快な答えが用意されているはずだ」と思っているからじゃないでしょうか?
「人生にはどこかにちゃんとした解答集が存在する」って考え方です。

「正解はすでに用意されてるのだから、それに対して個人の才覚で、スピーディーに要領良くコンタクトすることさえできれば成功するはずだ」って考えるのです。
それこそがインスタントな思考の根幹にあるモノだろうと感じます。

これまでこのブログでインスタントについて何度も述べてきました。
それはインスタントな在り方というものが根っこの部分において相当危ういモノだと感じるからです。
例えばこんな感じで↓
ボクがゼロからたった1ヶ月間という短期間で30万円もの収益を出せたのは、以前「コツコツ地道に、小さく無理なく積み上げていく」やり方でいつまで経っても稼げなかった反省を踏まえて「一気に短期決戦で、負荷を受け入れて突き抜けた」から。というのがとても大きな理由です。
「コツコツ地道に、小さく無理なく積み上げていくやり方」の否定というのが、インスタントそのものです。
逆にいえばインスタントとは短期間で一気にやり切る方法の積極的な肯定を指します。
 
要は「太く短く一発当ててやる!」というバブリーな考え方が根っこにあるのです。
現実のバブルの時代を調べれば、インスタントな考え方が実際にどういうモノで、その末路はどうなったか具体的に分かることでしょう。
どうしてそれが危険なのかもね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp