『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『単純明快さ』に魅入られるということ

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。
『インスタント』大好きと申しますか…
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業は不必要だとさえ思ってるのかも知れません…
 
『インスタント』なやり方には一つの大きな欠点があります。
それは必然として自分の中や世の中にある『面倒くさいややこしい部分』を端折る方向へ向かっていくことです。 
一言でいえば「拙速に流れていく」のです。 
 
拙速に流れれば流れるほどマヤカシに呑み込まれる可能性は高くなります。
眼に見えない世界のマヤカシであれ、現実の社会にあるマヤカシであれね…
 
このブログではこれまで何度も上記の『インスタント』というモノについて申し上げてきました。
今まさに拙速に流れ、マヤカシに呑み込まれる人々が大量に発生するご時世になっています。
 
最近『インスタント』な心の在り方ってのは時代を見極め、人を見極めるための大きなモノサシになると改めて感じています。
新型肺炎の流行にともない、目の前にある曖昧模糊とした苦しみを単純化して安心を得ようと試みる人がワラワラと現れているからです。
例えばこんな風に↓
新コロの危険性など、花粉症以下だ!
根拠? オレの主観。
念のために申し上げるとこれをお書きになったのは『中学生』などではありません。
アカデミズムを名乗り、決して若者とはいえない年齢に達した方のお言葉なのです。
色んな意味でビックリですよねぇ…(ー ー;)
 
個人的にはこういうのがインスタントの極みだと思っています。
「とにかく言い切ってしまえば勝ち! 一切異論は許さん!」みたいなところがね…
 
でも、インスタントが好きな人の中には、こういう『乱暴でキッパリ言い切る言葉』に魅せられてしまう人って結構居そうなんですよねぇ…
『単純明快な答え』としてね…
個人的には「そっちへは行かない方がいいのになぁ」ってつくづく思いますけどねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp