『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『エネルギーの流れが逆転した状態』について

2017年10月26日の記事を再掲
ランナーズハイとは長い時間走るなどの激しい運動をしている時に分泌される脳内物質によって、苦痛が軽減されること。またその状態。  
例によって例のごとく独断と偏見で申し上げれば、これは運動で生じる『苦痛』を脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィンによって『快感』に置き換える装置を内蔵しているということです。 
人間はある限界を超えると無意識に苦しいことをむしろ楽しいことのように自分に感じさせるスイッチが入るのです。

同じように、心が苦しくなると無意識に一般に気と呼ばれる類いの生体エネルギーの流れを逆転させることでその苦しみを感じなくさせようとする装置が人間には内蔵されています。  
苦しいことを寧ろ楽しいことのように自分の心に感じさせることによって、苦しいことから解放されようとするのです。  
心のエンドルフィン効果とでも申しましょうか…つまりは元々自分を守るために自然に備わっているものだということです。  

しかしながら、自分を守るために存在するはずのこの装置は結構な副作用もあったりするのです。  
この状態になると当然人間に備わっている五感の感じ方も狂ってしまいます。
 
本来なら〇のものが✖️、+のものが−のように感じられるような事態が起こるのです。 
苦しいことを苦しくない、嫌なことを嫌じゃないと自分自身に感じさせることでネガティヴな状況を緩和しようとするのです。 
この状態を個人的に「エネルギーの流れが逆転した状態」と呼んでいます。

自律的にエネルギーの流れを逆転させる機能は何かとんでもない緊急事態に遭遇した時などにはすごく有難い働きだったりします。

人生にはノーマルな心の反応だけではとても乗り切れない場面も少なからずありますので。 
心が壊れてしまわないためのショックアブソーバーになるのです。
 
それは自動車でいえばエアバッグみたいなモノです。 
非常時には有難いエアバッグも平常時に開いていたら運転どころではありません。
 
しかし、現実には心のエアバッグが開きっぱなしで生きてる人って少なくないのです。 
少なくないどころかものすごく多いかも知れません。 
その状況に気付いてる人は案外少ないですけどね…
 
あと、スピリチュアルな自己啓発系の人にはの中にはわざとこの『心のエアバッグ開きっぱなし』を狙ってやってる人がいる気がします。
他人にこの『心のエアバッグ開きっぱなし』を仕掛けるのを一般的な言葉に置き換えるとマインドコントロールって言います。

自己啓発やスピリチュアルが好きな人はそういうのに引っかからないでほしいと心から願うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp