『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「時の波動は人間の暦とは必ずしも一致しない」という話

時間の流れは単に物理的な気候の変化だけではなく、眼に見えない様々な変化を生みます。
その変化は片時も同じことはありません。
 
同じ8月でも去年と今年は当然気候は違うし、眼に見えないエネルギーの流れも違います。
時間の流れによって起こるエネルギー的な変化は人間に常に有形無形の影を与えています。
 
人間は常に時の波動というエネルギーの影響を受けています。
まあ、それは人間だけではなく『自然』そのものが影響を受けているわけですがね。
 
で、以前にも申し上げだことがありますが、エネルギー的に見た『お盆』ってのは普通に言われる年中行事のお盆とは時期がズレています。 
ズレてるというか厳密にいえば別モノです。
その現象を正確に言うなら、毎年起こる8月におけるエネルギー的な『場の変化』ということになるでしょう。
 
このエネルギー的な『場の変化』は毎年起こってはいますが、時期や長さはその都度違っています。
また、このエネルギー的な『場の変化』の質は毎年同じではありません。 
同じ種類の変化が同じように起こるとは決まってないということです。
 
以上のようなことを以前に書いたことがあります。
お盆でいえば世間的な意味では8/13〜8/16ということになるのでしょうが、エネルギー的に見ればその時期とは限らないということです。(例えば8/10〜8/22とか)
 
まぁ、そもそもこのエネルギー的な変化というのは、宗教的な意味でのお盆とは「似て非なるモノ」です。
もっといえば「エネルギー的な変化に対して、人間の方で『自分らが納得しやすい解釈』を後付けで付けている」というのがニュアンスとしては近いでしょう。
 
もちろんこの件はお盆限定ではありません。
人間の側が後付けで意味を付けている様々な時節的な事柄は、大抵似たような感じだと思います。
 
特に夏至冬至春分秋分の季節の変わり目の時期はエネルギー的な変化が起こりやすい気がします。
とはいえそれも暦の上の日時とピッタリ一致するかといえばそうとも限りません。
 
エネルギー的な変化と暦の日付は合わないことも多いです。
ていうかエネルギー的な変化が人間社会の理屈に沿わなきゃならないキマリもないので当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
 
で、今年の波動の変化について、例によって例のごとく独断と妄想で語ってみます。
エネルギー的には3月・4月と変化のギアが上がってきた感じでして、端午の節句頃になるともう一段階ギアがガッと上がるんじゃないかと感じています。
 
この変化ってのは悪いことばかりじゃないですが、良いことばかりでもないです。
端午の節句ってのも上に書いたように人間の考える意味とは違いますしね…
まあ、何にしろ良いことが少しでも多く増えてくれることを願います!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp