『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

呪いの免罪符はこの世にはありません

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。
向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね…
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております
2016年12月の記事
 
ツイッターとか見ていると「社会的に傲慢な強者は呪われても仕方ないのだ!」という論理を展開する人がいてビックリしました。
そういう人たちにとっては最早「何でもあり」なんでしょうねぇ…(-_-;)
 
で、「そういう人たちってどういう人たちなんだ?」ということですが、一言でいえば『マイワールド認定世界チャンピオン』みたいな人のことです。
じゃあ、今度はその「マイワールドって何だ?」って話なんですが、そのことについては以前こんな風に書きました。
 
要するに「自分は何時も必ず正しいのだ!」というファンタジーな世界にお住まいなのです。
それは自己正当化の先鋭化したカタチです。
先鋭化した果てに「自分は何時も正しいのだ!」という安定したマイワールドを手にされたってことです。 
 
つまり、『マイワールド認定世界チャンピオン』とはエンドレスに最強の「正しい!」パンチを炸裂させ続けている無敵の人のことです。 
あくまでも仮想のファンタジー世界での出来事ですがね…
 
それで、まあここからが本題です。
「社会的に傲慢な強者は呪われても仕方ないのだ!」というのはそれを主張している方々からすれば単なる比喩なのかも知れません。
「呪いなんて現実にはあり得ないから例え話に過ぎないでしょ」と…
 
しかし、少しでも眼に見えない世界のことをご存知であれば洒落にならない話であるのは分かると思います。
例によって例のごとく独断と妄想で申し上げるなら呪いが成立するなんてありふれたことです。
何故なら、この世は呪詛だらけだからです。
 
ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的な意味で眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。
マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 
一般的に使われる呪詛という言葉の意味より随分範囲が広くなっていますが、他にピッタリ当てはまる言葉も中々無いのでそんな風に使わせてもらっておりますm(_ _)m
 
呪詛というのは最終的には仕掛けた側も呑み込まれしまうモノです。
呪いというのは本質的に『共喰い』です。
決して偶然などではなくね…
そのことを昔の人は「人を呪わば穴二つ掘れ」とおっしゃいました。 
 
結局やっても良い『正当性のある呪い』などというモノはこの世の何処にもないのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp