『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

自然に対する『畏れ』と机の上で踊る『操れる系』

以前にこんなことを書きました。
 
一から十まで自然を支配し、自然現象を操作することは人間には出来ない芸当です。 
それって簡単な話「毎日の天気や地球の自転をどこぞの一個人が自由自在に操れます!」って言ってるのと同じだからです。
そんなことは一個人じゃなくても国家規模でも無理です。
 
でも、スピリチュアルな人々の多くはそれが出来ると何とな〜く信じてるみたいなんですよね。
万が一そういうことが本格的に出来たら眼に見えない世界だけではなく現実社会も支配出来るはずです。
自然を操作出来れば政治や経済も操作出来るからです。
 
まぁ、一言でいえばこれって陰謀論のことです。
ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「歴史の流れの大枠はフリーメイソン?みたいな闇の勢力によって意図的に作り上げられているのだ!」というような考え方のことです。 
 
陰謀論というのは大抵机上の論理に彩られています。
机の上ではもっともらしく見える理屈にです。
 
で、陰謀論者の多くが『操れる系』に属しています。
ここでいう『操れる系』ってのは「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるに違いない!」てな具合に考えてる人のことです。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
 
以前もこのブログで書きました「人工台風とか人工地震などが影の支配者たちによって現実社会でバンバン起こされている!」なんて考え方がその一例です。
随分ぶっ飛んだ陰謀論の一つのカタチですがね…
 
じゃあ、なんでそんな風に考えられるのかといえば一言で言うなら自然をナメてるのです。
もう少し小難しく言うなら人間を自然と比肩し得るモノとして設定しているのです。
実際はそんなことにはなってないのですがね…
 
それでは、机上の論理ではない生々しい『自然』ってのは実際どんなものなのでしょうね?
最近その分かりやすい実例を拝見しました。
昔山小屋でバイトしていた時に、怪我した人、亡くなった人も見てきたけど、連れの女性を亡くした人の「こんなに天気が悪くなるとは思わなかった」という声は、今でもたまに思い出す。最初のボタンの掛け違えが全てを狂わせるのが山。
ここにあるのは山の話ですが、海だって川だって『自然』のコトワリとしては同じだと思います。
「最初のボタンの掛け違えが全てを狂わせる」って言葉に、『自然』の底知れぬ深淵を覗いたことのある人間が持つ戦慄と畏れを感じます。
 
『操れる系』の人にはそうした自然に対する素朴な戦慄と畏れが感じられないのです。
だからこそ人工台風とか人工地震なんてことを真顔でおっしゃるのかも知れませんがね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp