『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

朝散歩の精神的効用を改めて知りました!

森羅万象すべてのモノには波動があります。 
波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

逆にいえばずっと動き続けることで活性を保っています。
当然ながら動きが鈍くなればなるほど活性は落ち波動的に澱みます。
 
波動的に澱めば波動のレベルも下がります。
波動のレベルが下がれば色々良からぬモノが寄ってきやすくもなるのです。
 
もし心がドヨヨ~ンと重くなったり、ジトッと暗くなったりしたら、個人的には先ず「心の風通しを良くしよう!」と考えます。
澱んでる時は心の内側に向かって引きこもりになりがちです。
 
だから、とりあえず物理的に外に出てみることも一つの手です。
自分の場合だと朝散歩に出ます。
少なくとも私にとっては散歩は心の風通しを良くするための一つの作業です。
 
散歩について以上のようなことを書いたことがあります。
また別の記事ではこんなことも書きました。
 
物事を俯瞰的に見ることが大切だということをこれまで何度か書いてきました。
それは自分の主観から少しでも離れて物事を見るための『間を取る』ということです。
 
例えば頭が混乱したらそのまま考え続けても良い答えが出ることはほとんどありません。
一回考えるのをやめて横に置いといて頭を冷ましてからもう一度取り出して考えた方が物事は見やすくなるのです。
それが時間的に『間を取る』ってことです。 
 
それとは別に頭が煮詰まったら散歩とかに出て、一度外の空気を吸ってくるって方法もあります。
それが空間的に『間を取る』ってことです。 
 
どちらも散歩の効用みたいなことを述べています。
まぁ、ごくごく個人的な経験談として漠然と「散歩は良いよ!」てな話なんですけどね(^-^)
それが最近精神科医の方の文章を拝見して何となくですが「そういうことか!」と腑に落ちたのです。
うつ病に最も良い治療法は、朝早く起きて朝散歩することです。」
うつ病 の治療には、セロトニンを活性化してください。セロトニンは、午前中に日光に当たると活性化します。歩く事も重要。」
「朝散歩が良いのにはちゃんと根拠があったんだ!」と今更ながら気付いた次第です(^^;)
何年も何年も朝散歩してきて遅すぎですよねぇ(笑)
 
別にうつ病でなくても心がドヨヨンとした時は朝散歩がオススメです!
寒くない時期は空気が澄んでる早朝で!
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp