『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心の風通しと身体の風通し

森羅万象すべてのモノには波動があります。 
波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

逆にいえばずっと動き続けることで活性を保っています。
当然ながら動きが鈍くなればなるほど活性は落ち波動的に澱みます。


波動的に澱めば波動のレベルも下がります。
波動のレベルが下がれば色々良からぬモノが寄ってきやすくもなるのです。

もし心がドヨヨ~ンと重くなったり、ジトッと暗くなったりしたら、個人的には先ず「心の風通しを良くしよう!」と考えます。
澱んでる時は心の内側に向かって引きこもりになりがちだからです。

ここでいう引きこもりとは外界との接触を極力少なくしようとする心の動きのことです。
多分傷付いている時は休息を取りたいという欲求が生まれるのでそうなるのでしょう。
ただ、それだと余計に心が澱んで内向的になりがちです。


だから、そういう時こそとりあえず物理的に外に出てみることも一つの手です。
自分の場合だと朝散歩に出ます。
少なくとも私にとっては散歩は心の風通しを良くするための一つの作業です。


散歩について以上のようなことを書いたことがあります。

で、最近またこんな文章を拝見しました↓

そういえば祖父に「1日1回でいいから外に出なさい」と言われた。理由を尋ねると「部屋で独りでいると人は苦しくなってしまうものだから。孤独は適度な量だと心を強くする。でも度が過ぎると腐らせてしまうことを覚えておきなさい」と教えてくれた。だから心の安定のために散歩はとても大事。

人は部屋にじっと閉じこもっていると、閉じこもっている時間だけ心が澱んでいきます。

心だけではなく、エネルギー的にも澱みます。

 

部屋の換気が大切なように、心の換気も大切です。

そのためには物理的に変化を与えることも大事なのです。

生きている人間は肉体があるので、肉体を使えば心に変化を与えることも容易です。
逆にいえば肉体を動かさなければ心も澱みやすくなりがちです。

それだけ心と身体は密接につながっています。
心にも身体にも適度な風通しが必要なのは死ぬまで変わりません。


 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp