あくまで「ここでいう言葉の意味として」ですがね。
少しエネルギー的な感度が高い方がいらっしゃっても、日常的に顕著にダメージを受けないレベルであれば霊媒体質とまでは考えておりません。
これも例のごとく独断と偏見による判断基準ですけどね。
ただ、そのあたりの基準をあやふやにしておくと何を言ってるのか分からなくなる恐れがあるのかなと思い、改めて書かせていただきました。
で、ですね世の中には「自分は何か見えたり聞こえたりするわけではないからエネルギー的なことに鈍感なんだ」と思っておられる方がいらっしゃるわけです。
そして、「鈍感であれば影響を受けることも少ないのだろう」と捉えられているようです。
しかし、所謂霊感の強い弱いと、ここでいうところの霊媒体質は別ものです。
関連はあるでしょうが、全くのイコールではありません。
単純な話「霊感があるからダメージを『その分』強く受けるわけではない」のです。
霊感の強さとダメージの受けやすさは完全に一致するものではないということです。
そこんところ結構誤解が多いと感じますので改めて申し上げました。
ここでは霊的なモノを単に感じる能力を霊感とします。
そして、霊的影響を受けやすい状態を霊媒体質と呼びます。
霊感には強弱がありますが、霊感の強弱と霊媒体質の強弱は必ずしもシンクロしません。
例えば霊感がそんなに強くなくても霊媒体質は強い場合がありますし、逆のパターンもまたあります。
またここでは霊的なモノに対して除霊や口寄せなど何らかの働きかけができるチカラを霊能力と呼びます。
霊能力の強さと霊媒体質の強さも必ずしもシンクロしません。
霊能力が強いからといって霊的な影響を弾き返せるチカラも必ず強いとは限らないってことです。
その辺りの状況を見誤らないようにしないと大変なことになる場合があるんじゃないでしょうかねぇ?
関連記事 いわゆる霊媒体質と受けやすくなる状態 - 『クリアー整体ヒーリング』です
募集中‼
orion12 | プロフィール | ブログサークル
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

