『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「欲望や不安を心から除けば霊障にはあわない!」とかいう話

ここでいうスピリチュアルな『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。
霊的なことで言えば「精神力というか気力が充実してさえいれば霊的に悪いモノであってもあんまり強くないエネルギーならそんなに恐れる必要なんてないのだ〜! 」みたいな感じです。

で、スピリチュアルな根性論の一つに『全ては気持ちの持ちよう論』ってのがあります。
『全ては気持ちの持ちよう論』ってのは「全ての問題は自分で作ってるだけだ! だから、気の持ちようを変えれば何でも解決するんだよ!」という感じのモノです。
 
「自分さえコントロール出来れば世界は変わる!」っていう前提から出発しているのです。
霊的なことで言えば「霊障も自分の気持ちが強くさえあれば起こることなんてないのだ!」ってことです。
 
こういう『根性論』や『全ては気持ちの持ちよう論』みたいなモノを信奉する人って案外スピリチュアルな人の中にも大勢いらっしゃいます。
「気にさえしなけりゃ霊的なモノとか滅多に寄ってこないんだから気にするな」みたいな感じでね…

 

でもね、エネルギーの影響を受けやすい人は普通に日常生活を送ってるだけで、あれやこれやとエネルギー的な影響を受けてしまいます。
「気にしなければ霊的なモノは寄ってこない」とか「もし霊的なモノが来たとしても、気持ちを強く持ってさえいれば追い払える」とか、そんな理屈は通用しないのです。

 いつでもどこでもそういう理屈が通用するって思ってる人は、『そういう理屈が通用する世界』だけでずっと生きてきたのでしょう。
だから、そんな理屈が1ミリも通用しない『エゲツない世界』があるなんて想像もしないのです。

それは個人的には非常に幸せなことだと思いますが、ご自分以外の人にそういった『根性論』やら『全ては気持ちの持ちよう論』やらを信じさせようとするのはやめてほしいなと切に願います。
怖いもの知らずで無謀な行為に走って、何らかのダメージを受けかねませんのでね…
 
以上のようなことを前に述べたことがあります。
で、また最近以下のような文章を拝見しました↓
では、これから霊より憑依や霊障を受けないようにする基本的なことを上げていきます。(以下抜粋)
②肉欲(肉体的欲望つまり性欲)や物欲といったものに執着しない。 
⑦何事も怖れや不安を抱かないように意識する。 
⑧ネガティブな感情にならないようにする。
「自分の心を自由自在にコントロール出来さえしたら霊障なんて受けない」ってお話のようです。
まあ、典型的なスピリチュアルな根性論だと思います。
 
自分の心を自由自在にコントロールってのが、人間にとって一番難しいことなんですけどね…
そんなことが簡単に出来るのなら誰も苦労しないって話です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp