『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間が勝手に考えたいわゆる一つの『競争原理』

例えば「うす汚れた『現実』に跪け!」みたいなことを叫ぶオトナが世間には大勢いらっしゃいます。
そういう人は、会社とかでの出世競争を例にすると「足の引っ張り合いはあって当たり前なんだからその状況に抗うな! むしろそういう『現実』を積極的に受け入れて参加しろ!」とか訳知り顔で宣うのです。

『目の前にあること』を単純に事実として無理なく認識することはそりゃもちろん大切です。
ただ、『目の前にあること』が『本来あるべきカタチ』なのかどうかはまた別の話です。

うす汚れた『現在の状況』をあるべき姿としてしたり顔で肯定するのは成熟した『大人の態度』などではないでしょう。
それって単に「社会なり組織なりにマインドコントロールされた『飼い慣らされた羊』に過ぎないのだ」と思います。

個人的には何事にも『競争原理』と『人工淘汰』が付いて回るという競争社会バンザイの価値観にはずっと違和感があるんですよね…
そもそも「この世界では何でもかんでも競争しなくちゃ生きていけないのだ!」ってのは本当に真実なんでしょうかねぇ?

実は『弱肉強食』なんてのは、人類が歪んだ色眼鏡をかけて集めた事実のサンプルに過ぎない気がするのです。
もっと簡単にいえば「競争原理ってのは、
この世に普く広がる真理みたいなモノではない!」ってことです。

そもそも地球の生き物を見渡しても誰も人間のいうところの『競争』なんてしているようには見えないのです。。
例えばナマケモノみたいな生き物が現在も生息しているのは、人間が勝手に考える優勝劣敗なんて『ちっちゃな理屈』とはまた違うそれ相応の『大きな理由』があってこの地球上に存在しているとしか思えません。

誤解のないように申し上げれば、「競争は悪だから、金輪際競争なんてするな!」みたいな極端なことが言いたいわけではありません。
少なくとも人間社会に限っていえば、競争ってのは実際に存在するものですからね。

ただ、だからといって「弱い者・敗れた者は淘汰されて当たり前なんだ」って理屈を「大人なんだから素直に受け入れろ!」なんて言われても困るのです。
人間が考えるような『優勝劣敗・弱肉強食』は、この世界の『絶対的な標準』などではないからです。

「うす汚れた『現実』に跪け!」みたいお話をされる方は、うす汚れた現実の奴隷になったと自認する人たちです。
普通に考えれば、恥ずかしい話だと思います。
 


ただ、その手の人たちの多くが「綺麗事は捨て、『現実』を積極的に受け入れて賢く生きましょう!」みたいな啓蒙をしたがる気持ちをお持ちのようです。

「一刻も早く進歩なんて諦めろ! 澱んだ現実の奴隷になれ!」とね!
 
申し上げたいのは、どんなことであれ気安く「諦めた方がいい」なんていう人は信じない方がいいということです。
「諦めろ!」と「信じろ!」がセットなら、最早カルトと呼んでもいいモノでしょうから…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp