『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系と競争社会

昨今世の中には、テクニカルにチョチョイのチョイで心や身体果ては他人までも支配出来ると信じている人々が少なからずいらっしゃるようにお見受けします。
『インスタント』大好きと申しますか…

ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも分かりやすくてスカッとする答えを求めようとする心の持ちようのことです。
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
「とにかく早く! チャチャっとやってよ!」みたいな感じのね…

で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
「慎重な正確さを求めるココロなんてイラつくんだよ!」とか思ってそうです。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業自体不必要だと信じているのかも知れません…

じゃあなぜそう思うかというと、考え方が『操れる系』だからでしょう。
ここでいう『操れる系』というのは「この世の可成りの部分はやり方さえ間違わなければ、テクニカルに操れるはずだ」という考え方のことです。
それって「人間という種族に対する万能感のクセがすごく強い考え方だな」と個人的には感じています。
 
『操れる系』の人々ってのは個人の人生はもちろん、条件さえ揃えば世界そのものだって操れるはずだと信じていらっしゃるみたいです。
だから、『操るためのノウハウ』を一生懸命探そうとするのです。
逆にいえば、そのノウハウを探し出すことさえ出来たら「何事も自分の思い通りにならないはずはない!」と信じているということです。
 
最近は世の中に操れる系の人がドンドン増えているように感じます。
ていうか私からすると、世の中自体が操れる系の考え方を一生懸命広報しているかのように見えます。
まあ、広報というとまだマイルドで実際はマインドコントロールのようなモノだと感じます。
 
現代社会の人々は、「世界は競争で成り立っている! 」という『適者生存・自然淘汰バンザイの進化論的な価値観』を一人一人に幼い頃から繰り返し刷り込まれています。
その結果必然的に、操れる系の考え方に行き着く人が増えているということです。
 
なので、世界が先鋭的な競争社会化を遂げれば遂げるほど頭でっかちな操れる系は増えていきます。

それが人々の幸せを生み出すならいいでしょう。
しかし、実際には真逆の現象が起きています。

その真逆の現象とは、心と身体が病んでしまう人が増えているということです。
個人的にはそれは、世の中の競争社会化が進み、操れる系が増えたことと決して無縁ではないと考えています。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp