『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『波動的な圧』というモノについて

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
波動的な圧というものについて書いてみます。
ここでいうところの『波動的な圧』とは眼に見えないチカラが何らかの影響を与えようとする時現れる圧力のようなもののことです。現実社会でいえばこれは同調圧力というものに少し似ています。

同調圧力
無言の圧力によって、抵抗する事がなんだか憚られ、みんなの輪から飛び出して違う意見を言えないような状況。時として当たり前の様に、受け入れてしまったり「変だなぁ」と納得はいかないけど同意させられてしまったりする。 

組織なり集団が個人に与える無言の影響力というのを同調圧力とするならば、波動的な圧というのはその場の波動エネルギーが人間に与える影響という感じです。
もっと単純にいえばその場の空気感ということです。

波動的な圧として一番分かりやすいのが、ジワジワと重々しくて思考力が削がれてぼんやりしてしまうような空気感です。
兎に角考えること自体めんどくさいと思ってしまうような感覚とかね…

あと、鬱々とした気分になりやすいとか、殺伐とした荒々しい気持ちが何時も心に溜まってしまうとか、心の持久力というか耐性が急に弱くなるとか、様々な感覚に襲われます。
そういう風な感覚が特別な理由もなくあれやこれやとやって来るとしたら波動的な圧を受けている可能性があるんじゃないでしょうか。

同調圧力も人数が多いほど組織が大きいほど強くなるように思われます。 
波動的な圧もその場に集まったエネルギーが多いほど圧力も増すと考えられます。

例えば大手のブラック企業に勤めれば肉体的精神的にダメージを受けるということもあるでしょうが、それとともにエネルギー的な影響も少なからず受けるかも知れないのです。
それは単に個別の波動エネルギーをもらったとかだけの話ではなく、その場の重い波動自体の圧力をジワジワじっくりと受けるという意味です。

それって中国の汚染された空気の下で暮らすようなものです。その時期が長ければ長いほど影響は抜けにくくなるでしょうねぇ… 
お気を付けください。
 
以上は2016年9月の記事です。
新型肺炎が流行りだしてからのこの国の『場の波動』は日に日に『同調圧力』を増してきたように感じます。
あくまでも個人的な感想ですが、それは決して良い感じのしないモノです。
日本の波動が少しでも早くスカッとした澱みの少ない状態になるよう願っています。
 

関連記事 場の澱んだ雰囲気とかは気にしといた方がいいかも知れませんよ - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3