『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人は誰でも周りにいる人間の色に染まるものです

人は誰しも自分の見たいものを見たいように見ているものです。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。  
 
簡単に言えば「見方が歪めば見ている世界もそれに連れて歪む」ってことです。
そして、見ている世界の歪みが恒常化すればするほど「これこそが真実そのものなのだ!」と本気で考え出すのです。
 
歪みが恒常化するってのは簡単に言えば「慣れる」ってことです。
人間は何にでも慣れるものです。
良くも悪くもほっとけば与えられた環境にドンドン慣れていきます。
 
慣れるということは違和感がなくなるということでもあります。
あまり好みでもないモノでも、自他の境界線をずっとあやふやなまま触れ続けていると遅かれ早かれ自分の心と同化していきます。
 
同化というのは馴染むということです。
ことわざで表現するなら「朱に交われば朱くなる」といえるでしょう。
 
もし「朱に交われば朱くなる」のが嫌なら、馴染まないように自分とソレをキッチリ仕分けすることです。 
仕分けをしなけりゃ遅かれ早かれ朱く染まって同化していくからです。
 
仕分けする方法というのは自分のモノかそうでないモノかをきっちり認識することです。

具体的には自分のモノにしたくない嗜好や思考に対しては「これは自分のモノではない!」とハッキリ繰り返し否定することです。

 そうしないと人間は先ほども申し上げた『慣れ』にドンドン流されて、慣れた部分は意識さえしなくなるのです。
 
最近こんな文章を拝見しました↓
人間は周りにいる人間の色に染まるという事を覚えておいて。人間は一緒にいる人間にメチャメチャ影響を受ける。立ち振る舞い、思想、生活習慣、全てにおいてだ。よって、自分の成長には誰と一緒にいるかが超大切。隣にいる人間は自分の鏡だと思え。
この世の中で朱に交わって朱くならない人は一人もいません。
どんなに精神的な強さがあろうとその人のいる環境の影響は多大に受けるのです。

 
例えば自分は何も変わってないと思っていても他人から見れば十分変わっていたりします。
それは知らず知らずのうちに環境の影響を受けているからです。
 
特に引用文にもあるように、その人の周りにいる人間は大切です。
逆にいえば、ある人の「人となり」を見たければその人の周りにいる人間を見ていけば良いでしょう。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp