『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ありのまま』に解放すると欲望は暴走します

欲望というのは善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 
 
生存しているというのは肉体を持っているということです。 
物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 
 
なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく、向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
これまで欲望について以上のようなことを何度も申し上げてきました。 
そこが大切なところだからです。 
 
でも、世の中には大切じゃないって思ってる方々も少なくありません。 
「むしろ欲望を全開にしろ!」ってタイプの人々です↓ 
自分軸で生きている人は、何かをする時に自分の心に問いかけます。(中略) 損得やお金だけではなく、自分の心が本当に欲していることなのかを問いかけ、自分の気持ちに素直に行動します。 
「自分の欲望が何かを自問し、欲望の赴くままにそれを達成しようとするのはすごく良いことだ」みたいに思ってるんでしょうねぇ。 
「ありのまま獣のように生きろ!」って感じです。
 
その手の人はホントに『ありのまま』ってのがお好きです。
経済でいうところの市場原理主義ってのと同じです。
市場原理主義ってのは市場の『ありのまま』に委ねれば、そのうち経済はあるべきところに勝手に落ち着くっていう考え方のことです。
 
「欲望を『ありのまま』に任せればそのうちちゃんと落ち着くべきところに落ち着くので心配要らない」って理屈です。
そういう理屈はずっと昔から手を変え装いを変え、何度も何度も人の世にやって来ます。
欲望を野放しにして好き放題やりたい人の『大義名分』としてね。
 
欲望ってのは野放しにすると大抵暴走するのでやめといた方がいいと思うんですけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング

 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp