『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ありのまま』を目指せば欲望は肥大化します

欲望というのは善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 

生存しているというのは肉体を持っているということです。 
物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 


なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 


この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく、向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
だから、欲望を暴走させないように気をつけることが大切です。
そのためには欲望が暴走しやすくなる『大義名分』を自分に与えないことです。


不道徳なことをやっても「そんなの目くじら立てるほどの問題じゃないよ」と己れに信じ込ませることが出来れば、欲望のまま行動するためのハードルは下がります。
要は自分で自分に「欲望を剥き出しにしても堂々と胸張って良いんだぜ!」という『GOサイン』さえ与えられれば、欲望は勝手に暴走しだすってことです。

そうすれば羞恥心がなくなります。
羞恥心を失くすってのを鈍感力と言い換えることも出来るでしょう。

性欲だろうと物欲だろうと剥き出しにして他人に誇示する人って実際いらっしゃいます。
そういう人は「欲望を現実化出来る自分って偉い! さあ、みんな見てください!」って感覚になってるのでしょう。
で、結局欲望を暴走させて心の暗黒面に真っ逆さまに堕ちていくのがその手の人の大抵の末路です。
 
「本当の自分になりなさい」
「自分らしく生きなさい」
「ありのままを受け入れなさい」
スピリチュアルや自己啓発系の中にはそんな風な感じのことをおっしゃる方々が大勢いらっしゃいます。

この「本当の自分」とか「自分らしく」とか「ありのまま」とかって言葉を聞いて私が思い浮かべるのは、制限解除って言葉です。
心の制限というタガを無防備に外せば、遅かれ早かれ欲望は暴走し始めるでしょう。
欲望が暴走しやすくなる『大義名分』をわざわざ与えていることをなるからです。
 
人間はいわゆる『ありのまま』になんか生きられないのです。
そんなことしたら、遅かれ早かれ『欲望のモンスター』になってしまうからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp