『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

顕在意識と潜在意識は「光と闇」みたいなモノです

世の中の人の多くは「自分の心の自由度」についてあまり認識していません。 
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。
 
多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実になって何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…
 
しかし、実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方でしょう。
残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。
影響を受けているというのはやんわりとした表現で実態としては振り回されていると言った方が近い気がします。
 
何に振り回されているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。
 
日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。
 
自縛の想念エネルギーってのを分かりやすく言い換えると潜在意識と言えるかと思います。
まぁ、厳密には潜在意識のごく一部に過ぎませんが、顕在意識に大きな影響力を持った部分であることは確かです。
 
しかもそれは大抵ネガティヴな影響です。
自縛のエネルギーの成り立ち自体がネガティヴですから当然っちゃ当然です。
 
非常に荒っぽく例えるなら顕在意識がアクセルなら潜在意識はブレーキの役割を担っているのです。
ブレーキはブレーキで必要なんですね。
アクセルばかりじゃ暴走してしまいますので。
 
所謂一つの引き寄せの法則って呼ばれるものがあります。
その法則によると何でも「方法さえ間違わなければどんなことでも無制限に引き寄せられる!」ってことらしいです。
 
その根拠となるのは私なら私が考えたことが世界そのものを創っているって理屈みたいです。
だから、何でも私の考えた通りになるのだと…
 
で、その引き寄せの法則を信奉する或る方が「顕在意識と潜在意識の願いが一致していると願望が実現しやすい」ってことを書かれてたんですよね。
先ほども申し上げたように顕在意識と潜在意識はアクセルとブレーキみたいなモノです。
顕在意識と潜在意識の願いが完全に一致したりしたら、「アクセルかブレーキどちらか或いはどっちもがぶっ壊れてる」ってことになります。
 
そういうことを目指すこと自体相当ヤバいんじゃないですかねぇ。
心そのものをぶっ壊そうとするようなモノですから…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp