『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系にありがちな所謂『安物買いの銭失い』

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
『操れる系』の思考をされる方は「知識とテクニックさえちゃんと持つことが出来れば自分の未来だって変えられるはずだ!」と無邪気に信じてるような気がします。
それを私の言葉で言い換えれば『インスタント』が好きだってことです。
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業は不必要だとさえ思ってるのです…
 
『インスタント』なやり方には一つの大きな欠点があります。
それは必然として自分の中や世の中にある『面倒くさいややこしい部分』を端折る方向へ向かっていくことです。 
一言でいえば「拙速に流れていく」のです。 
 
何故そうなるかというといつも無駄のない世渡り上手な生き方を望んでいるからです。
要は「上手いこと立ち回って得したい」ってことです。
 
でも、そういう心根は他人から透けて見えます。
損得勘定ばかり気にして上っ面ばかり綺麗に立ち回ろうとしているのがね…
ご本人は上手いこと立ち回ってる気になっててもです。
つまり、操れる系は世渡り上手を目指すが、結局自らのそろばんづくの立ち居振る舞いによって墓穴を掘るってことです。
 
にも関わらず操れる系の人は次から次へとワラワラと現れます。
それが効率的で得になる生き方だと信じるからです。
からしたら、安物買いの銭失いそのものに見えるんですけどねぇ…
 
人間万事塞翁が馬って故事があります。
幸は不幸となり、不幸はまた幸となり変転止まるところを知らないって諺です。
 
その変転が結局どういう結末を迎えるかは誰にも分からないのです。
「損得勘定ばかりしている人間が最後は損得勘定に泣く」ってことも少なからずあるんじゃないでしょうかねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp