『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「コネの有無で御利益が変わる」とかいうカミサマの話

このブログにおけるカミサマという言葉が何を表しているかということについて改めて書いておきます。
ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
 
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているのです。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
じゃあ何故そんな風に神を規定するのか?というと、そもそも見えない『何か』に神という名を付けたのは他ならぬ人間だからです。
「神というのはあれでそれでこれで、こういうモノなんだ!」みたいな概念を造ったのが人間だってことです。
 
では、神さまと呼ばれるモノは全て人間の空想上の産物であり、実際にはどこにも存在しないモノであるのかというとそうでもありません。
実在する眼に見えない何かを神さまと呼んでいる場合もあるってことです。
実在すると言っても物理的に存在するわけではないでしょうけどね…
 
とにかく何らかのエネルギー体としては存在するわけです。
亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノ、エネルギー体の入った岩とかの物、エネルギー体の入った物のある場所、果ては宇宙人なるモノまでカミサマにしてしまってます。
 
で、何でそういったモノまでカミサマとして崇めてるのかというと、それが自分たちに何らかの御利益を与える存在であると考えられているからです。
ぶっちゃけた話「自分らに何か得になることをしてくれる存在が即ち神さまなのだ! 何にもしてくれなきゃ神さまでも何でもない!」って話です。
 
最近また以下のような文章を拝見しました。
基本的に、自分と関係のある神様を祀る神社へ行けば、たいていの憑き物など落ちてしまいます。
これは憑き物を落とすにはどうしたらいいのかって話に対する答えのようです。
で、ここで述べられてる神様を要約すると以下の2点になるかと思います。
① 一個人と深く関係を結ぶ性質のモノである
② 一個人にマンツーマンで御利益を与える性質のモノである
 
およそ最初に申し上げた私の規定したカミサマの定義にすっぽり収まるものです。
ただし、その神様とやらがその人にとってずっと『良いもの』であり続けるかどうかは分かりません。
 
御利益を与えられるなら、逆に祟りだって与えられるかも知れない…
少なくとも無条件に良いモノばかり与えられるとは限らないでしょう。
「カミサマと呼ばれてるモノだから良いこと尽くめに決まってる!」なんて考えるのはあまりに虫のいい話だと思いますよ〜。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp