『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「得したいという下心満々で神社巡りをする」って話

毎度のことながら、まず最初にこのブログにおけるカミサマという用語についてご説明させていただきます。
これ説明しとかないと後がややこしいので。
 
ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。
 
今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んで崇めてきた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
最近こんな話を拝見しました。
原文は会話形式で冗長だったもので、おおよその意味が分かるくらいにまとめさせてもらいました。
 
ある人が寂れた神社に行こうと思ったそうです。
ただ、「寂れた神社って神様がいないとか、違うものが居たりするから行かないほうがいい」と言われていたので、知り合いの霊感強い系の人に無人で寂れた感じなんですが、ここって行っても大丈夫ですか?」と相談したらしいのです。
 
そうしたら「そこにはふるーい神様がいるから大丈夫だよ、ちゃんと礼を尽くしてください」って言われたらしいです。
しかも「こういう神様を味方につけると結構いいかもよ」とも言われたと…
で、その神様ってのが「古くて白い狐」なんだそうです。
 
からしたら「こういう神様を味方につけると結構いいかもよ」な〜んておっしゃってる時点で、その霊感強い系の人って何だかなぁって感じてしまうんですけどね…
「自分のせまーい利害損得でそのふるーい神さまとやらに渡りをつけるのってどうなのよ!」って意味でね。
 
現実社会にもこういうタイプの人いますよね。
自分の得になると思えばいそいそと親しげに近づいていくけど、得にならないと分かった途端潮が引くようにあっという間に離れていく人って…
 
しかもそのふるーい神さまってのが白いキツネって…
そりゃあガッツリこってり物の怪なんですけど〜
まぁ、あくまで「その霊感強い系の方の言によれば」ですがね…
 
この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 
あたかもポイントカードにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように… 
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。 
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。 
 
最初から下心ありありで物の怪に近付くとか、つくづくチャレンジャーだなと思いますねぇ…
「行きはヨイヨイ帰りは怖い」ってなる可能性もそういうことには憑いてまわるんですけどね…
それでも、そういう類いの『スケベ心』をてんこ盛りにして神社巡りをする人ってスピリチュアル系にはこれからも絶えないんでしょうね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp