『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

物の怪の龍と眼に見えない大きな存在の龍

この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 
例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 
あたかもポイントカーくドにポイントがMAXに貯まって何か新しい賞品に変わるように… 
私はそれを『物の怪』と呼んでいます。 
まあ、一般的な言葉で言えば自然霊というのが一番近いのかも知れません。 

物の怪のひとつに龍がいます。
龍を一言で表すならそれは『支配』です。
具体的には「(自分の意見を)押し通したい」「(全ての者を) 服従させたい」「(全ての上に) 君臨したい」「(自分の力を)誇示したい」みたいな感じのモノです。


物の怪の中ではキツネやヘビが断然比率が高いのですが、それらには御利益もあるけど祟るモノっていうイメージがあります。
何か底の知れない怖さみたいなものが付き纏うのです。

それらに比べて龍は良さげなイメージで語られることの方が圧倒的に多い気がします。
ネガティブな要素は表立ってあまり出てきません。

日本では龍は龍神とも呼ばれ、神さまの一種として扱われたりもします。
なので、「龍とお近付きになりたい!」という方が出てくるのかも知れません。

ここでいう所謂カミサマってのは「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

で、世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。

御利益をもらう代わりに人間の側がカミサマに何かを差し出すって話も多いです。
それって人間と物の怪の関係にありがちなパターンですけどね…

ただ、この世界には人間がカミサマとして崇め奉ることのない『眼に見えない大きな存在』も少なからず存在しています。

そういう『眼に見えない大きな存在』はこの世界の自然の中にひっそりと存在しています。
人に呼ばれる名前も持たず、わざわざ人と深く関わることなくね…
 
そして、実はそういう存在たちがこの世界の大きな秩序を護っていたりします。
人間をではなく、この世界のコトワリを護っているのです。


そういう存在の中に龍がいます。
つまり、この世には物の怪の龍と眼に見えない大きな存在の龍の2種類が存在するってことになります。

この話ってややこしいので、あまりしてきませんでしたが、一応記事にしておこうと思います。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp