『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『呪詛』と「君子危うきに近寄らず」って話

ここでいうところの『呪詛』とは「誰かに対してエネルギー的に眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とざっくりお考えください。 
マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 
 
一般的に呪詛っていうのは、「昔話に出てくるような今は廃れた呪術の類い」として認識されているのではないでしょうか?
例えば「丑の刻参り」みたいな特殊でオドロオドロしい独特な儀式を伴うものとしてね… 
「古くさい寓話の中だけのモノだ」と考えられているのです。
 
しかし、実際には今もこの世のあちこちにここでいう『呪詛』は当たり前のように存在しています。
何故なら、物理的ではない方法によって願いを叶えたいという願望は、いつの時代のどこの地域にも絶えたことがないからです。
 
とはいえこの日本において一般的に行われる『呪術的な行為』の大半は、上っ面をなぞっただけの形式的なモノの域を出ないでしょう。
所謂オマジナイの類いに近いモノです。
 
それでも、本当にヤバそうな行為が世間の目に触れないところでひっそり行われていたりすることはあるでしょう。
その行為にどこまで実質的な効果があるかどうかはひとまず置くとしてね…
 
「本当に怖いのは生きている人間」という言葉を時々お聞きします。
それは物理的な事象を指しているのでしょうが、想念エネルギーについても同じことが言えるのです。

丑の刻参りが怖いとしたら、その行為自体よりも、それを行なっている人の怨念が怖いってことなのでしょう。
なので、凄まじい怨念さえあれば、その時点でもう呪詛は成立しているとも言えます。
丑の刻参りという『儀式』がなくてもね…
 
あと、この21世紀の世の中でも、呪いを本格的にやっている人なり集団なりは存在すると推測ています。
ヒーリングとかしておりますとリアルに呪詛による仕掛けな影響を受けているケースに出会ったりするからです。
なので、何か特別な意図を持って怪しげな呪術を大掛かりに行う者たちがどこかに居たとしても何ら不思議がないと感じるのです。
 
知らぬが仏と申します。
世の中にはわざわざ探ってまで知らなくてもいい事柄ってのは確かにあると思うのです。
だから、現実離れしたように感じる呪いみたいなモノでも、わざわざ自分からは近付かない方がいいでしょう。
 
ただ、一方自分が知らないからといって、本当に呪いが無いとは限りません。
ただただそういう類いのモノには関わらないのが一番です。
 
君子危うきに近寄らずってのはよく出来た言葉だと思います。
君子危うきに近寄らず : 徳のある者は自分自身を律して、危険な所には、はじめから近づこうとしないことをいう。
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp