『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

不自然で無理があるモノは人を幸せにしません

癒しとは楽になることです。 
ここでいう「楽になる」とはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、「それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻る」ことです。
謂わばニュートラルに戻るということです。
 
このブログにおける『ヒーリング』とはその「楽になること」をお手伝いすることです。 
主体は何時もヒーリングを受ける側のほうにあります。
例えて言えば、歩きにくい人のための杖や見えにくい人のための眼鏡みたいなものなんじゃないかな~と思うのです。
 
今まで何度も書いてまいりましたが以上が私の行なっているヒーリングのキモの肝です。
このブログ内で使われる『癒し』『ヒーリング』『楽になる』といった言葉の意味もここにあります。
 
人は自然な状態に近付けば近付くほど結果的に楽になります。
苦しみが続くことは『自然な状態』ではないからです。
 
健康とは身体に関しても、心に関しても出来るだけ自然で無理がない状態になることだと思います。 
そして、それがここでいう「楽になること」でもあります。
 
そして、心にとっても身体にとっても穏やかで温かい在り方がより自然で無理がない状態なのです。 
ヒーリングに限らず、楽になることが、自然で無理がない状態に近付くことなのは変わりません。
 
逆にいえば、不自然で無理のある選択を迫られるような状況に対しては、疑り深く慎重に対処した方がいいでしょう。
一つの例として、デトックス的な考え方があります。
 
ここでいうデトックス的な考え方というのは「身体が良くなる前に膿が出るみたいに、物事の良くなる時にも一度苦しみや痛みを感じる時期がやって来る」みたいな考え方のことです。
「良くなるためには苦しさや痛みなどを乗り越えることが必須である」というのがベースにある考え方とも言えるでしょう。
 
もちろん何でも一生懸命やれば、その過程で苦しいことや辛いことが出て来ることはあります。
結果として、苦難を乗り越えて成功を手に入れるということはあるでしょう。
 
ただ、最初から苦しい道を選択しようとするのは、少なくとも癒しの道からはハズレています。
癒しの道からハズレているというのは、人が無理なく自然に生きられる道からハズレているということです。
宗教の人がよく言う「信心が足りないから楽になれないのだ」的な考え方も同じようなモノだと考えます。
 
方法論としての苦行主義ってのはリストカットしてその時一瞬心が楽になったような気になるメンタルヘルスに問題がある人の心理に似ています。
苦しみのための苦しみは人を幸せにはしません。
それは不自然で無理があるやり方だからです。
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp