『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『人を人たらしめる波動』と『癒し』

癒しとは楽になることです。 

ここでいう「楽になる」とはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、「それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻る」ことです。
謂わばニュートラルに戻るということです。
 
このブログにおける『ヒーリング』とはその「楽になること」をお手伝いすることです。 
主体は何時もヒーリングを受ける側のほうにあります。
例えて言えば、歩きにくい人のための杖や見えにくい人のための眼鏡みたいなものなんじゃないかな~と思うのです。
 
今まで何度も書いてまいりましたが以上が私の行なっているヒーリングのキモの肝です。
このブログ内で使われる『癒し』『ヒーリング』『楽になる』といった言葉の意味もここにあります。
 
ここでいうヒーリングは問題のある箇所に存在する波動エネルギーと円満に交流して浄化させてもらう方法です。  
浄化とは波動のレベルの低い状態から可能な限り元のクリアーで自然な状態に戻ってもらうことです。 
 
自然な状態に近付けば近付くほど結果的に楽になります。
苦しみが続くことは『自然な状態』ではないからです。
 
健康とは身体に関しても、心に関しても出来るだけ自然で無理がない状態になることだと思います。 
そして、それがここでいう「楽になること」でもあります。
 
そして、心にとっても身体にとっても穏やかで温かい在り方がより自然で無理がない状態なのです。 
ヒーリングをしていれば当然そういう状態に近付いていきます。


以上はクリアー整体ヒーリングというモノの在り方を示す内容として以前に記したものです。
で、ここからが本題です。

このブログでは『大和魂』っていうモノについて幾度か語ってまいりました。

ここでいう『大和魂』とは別の言葉でいえば『人を人たらしめる波動』のことです。
『人を人たらしめる心』と言い換えてもいいでしょう。
 
『人を人たらしめる波動』の日本におけるカタチをここでは仮に『大和魂』と呼んでいます。
もちろん『人を人たらしめる波動』は日本だけにあるものではありません。
表現する言葉は違えど、ソレは世界中の人々の中に元々あるモノです。
 
ただ、実際には『人を人たらしめる波動』のある人とない人がいます。
大和魂のなくなった人はヒーリングを長く続けることは難しくなっていくのかなと感じます。

逆に言えば、ヒーリングを長く続けられている人は多分『人を人たらしめる心』が十分残っているのだろうと思うのです。

つまり、その二つのモノは繋がっていると思うのです。
『人を人たらしめる波動』と『癒し』がです。
ニコイチと言ってもいいんじゃないでしょうかねぇ?

以上例によって例のごとく独断と偏見のお話でした。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp