『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

2021年の冬至と『人を人たらしめる波動』

時間の流れは単に気候の変化だけではなく、眼に見えない様々な変化を生みます。
その変化は片時も同じことはありません。
一瞬一瞬すべて違うってことです。

同じ12月でも去年と今年は当然気候は違うし、眼に見えないエネルギーの流れも違います。

時間の流れによって起こるエネルギー的な変化は人間に常に有形無形の影を与えています。
 
人間は常に時の波動というエネルギーの影響を受けています。
まあ、それは人間だけではなく『自然』そのものが影響を受けているわけですがね。
 
夏至冬至ってのは時の波動に特に大きな影響を与えます。
必ずではありませんが、時の波動の分岐点のようなモノになることが多いのです。

とはいえ冬至といっても暦の上の日にちとエネルギー的な意味でのその時はズレていたりします。
ズレてるというか厳密にいえば別モノです。

エネルギー的な意味での冬至を敢えて言葉にするなら、毎年12月におけるエネルギー的な『場の変化』ということになるでしょう。
このエネルギー的な『場の変化』は毎年起こってはいますが、時期や長さはその都度違っています。
 
また、このエネルギー的な『場の変化』の質は毎年同じではありません。 
同じ種類の変化が同じように起こるとは決まってないということです。
 
今年でいえば物理的には12月22日が冬至ですが、エネルギー的には21日から始まり、来年の3月あたりまでその影響は及びます。
これは来年の春からまた新しい波動のサイクルが始まることを示しています。
 
もう随分前から人間世界はまるで遠心分離機にかけられたように白と黒、上と下、右と左という風に波動がハッキリと分かれ続けてきました。
その現象は止まることを知らず、様々なモノの違いがドンドンくっきりしてきたのです。
昔ならあったはずのグレーゾーンが既にほとんど無くなってしまっています。
 
10年くらい前から人間社会のグレーゾーンがどんどん小さくなってきているという話をしてきました。
令和になってからはその傾向がより顕著になってきています。
 
具体的には大和魂を持っている人と持っていない人に分たれているのです。
ここでいう大和魂とは『人を人たらしめる波動』のことです。
 
もちろん『人を人たらしめる波動』は日本だけにあるものではありません。
ソレを表現する言葉は違えど、かつては『人を人たらしめる波動』として世界中の人々の中に遍くあったモノです。
『人を人たらしめる波動』の日本という場における一つのカタチを昔の人は『大和魂』とか『大和心』とか呼んだと思うのです。
 
以上例によって例のごとく独断と妄想のお話でした。
この冬至を機に人間の世界がより良い方向へ向かうことを心から願っております。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp