『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

借り物のチカラは遅かれ早かれいつかは無くなるモノなのです

世の中には霊能力と呼ばれる類いのチカラがあります。
個人的にはそういったチカラには大体2通りのパターンがあると思っています。
 
一つには人間が生まれながらにして持っているいわゆる『第六感』ってヤツです。
一般的にら勘と呼ばれる類のモノです。
 
個人的には『勘』というのは他の五感と並列的に存在するモノだと思っています。
生きていくために必要な日常的な感覚の延長線上にあるモノだとね。
 
今も言ったように、ここでいう五感というのは、誰もが毎日ごく普通に感じたいは知覚のすべてを指します。
それぞれに個体差はあってもみんなが生まれたながらにして持っている『感じるチカラ』全般のことです。
 
もう一つのパターンは眼に見えない存在から後天的に与えられた超自然なチカラのことです。
元々その人が持っていなかった能力なので、ある日突然使えるようになったりします。
 
またチカラの源泉たる人外のモノの力量次第で
チカラの質や強さは異なっています。
そして、チカラの源泉となるモノが何らかの理由でチカラを貸すのをやめれば、当然そのチカラは失われるでしょう。
簡単にいうと「レンタルされたチカラ」ってことです。
 
ただ、人によっては「除霊がきちんと出来るくらいの強力なチカラは神さまのような超自然の善なる存在から与えられるモノだ!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
要するに「本当に強力な霊能力みたいなモノはレンタルされたチカラである」ということらしいです。
 
それって非常に危険な考え方だと思います。
大抵は自分にチカラを貸している存在を過信しているからです。
手放しで善いモノとして盲目的に信用しているということです。
 
ていうかどれが本当のカミサマでどれが偽物か見分けがつくのでしょうか?
一個人の人間より遥かに長い時間この世界に居続けているモノも少なくないのにねぇ…
 
もしかして、カミサマだから人間に良くないことなんてするはずがないとかお花畑な思考なんでしょうか?
だったら、出発点から間違っていると申し上げるしかない気がします。
 
「現実社会は厳しい」と大人ならみんな身に染みて知っているでしょう。
正直眼に見えない世界はそれよりずっと厳しいのです。
 
目に見えるか見えないかに関わらず、そんな世界の中で『レンタルなチカラ』を頼みにするってのは、親の七光りだけを頼りに商売を始めるようなものです。
親のチカラがむちゃくちゃ強ければ、それなりに仕事はあるでしょうが、それにも『限界』ってモノはあります。
『借り物のチカラ』なんて、遅かれ早かれいつか無くなるモノですから…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp