『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「『人類の滅亡』と『世界の終焉』は一緒じゃない」って話

国連の予測によると今世紀末には人口増加が頭打ちになるらしいです。
それは、22世紀以降『人類の歴史』が確実に右肩下がりになるということを指し示しています。

もちろんノストラダムスの予言じゃあるまいし、ある日突然人類滅亡なんてことにはならないでしょう…
 
滅びるまでの過程で様々な紆余曲折はあると思います。
個人の感じる『時間の単位』で言えば、まだまだ遥か未来まで人類の歴史は続くかも知れません。
ただ、これからゆっくりと確実に種としての人類は衰退していくのは確かです。
 
そして、2100年で世界人口が頭打ちってことはもうすでに今の時点で人類の衰退は始まってるということです。
ただ、人類の黄昏を肌感覚で認識している人はまだまだ少ない気がします。

 

以上のようなことを以前に述べたことがあります。『人類という種』の終末期がもう来ていることについてです。

ただ、これはあくまで人類という生き物の一つが滅びだしたというだけの話です。

世界がどうしたって話ではないのです。

 

それでも、世の中には人類の滅亡を世界そのものの滅亡だと混同し、勘違いしていると思しき人々が結構いらっしゃいます。

例えばこんな風に↓

2030年には環境問題、食料問題、サイバー戦争の危機が高まり世界滅亡かもしれないが、46億年続いたこの世界の終焉に立ち会う事になるのかな。

もちろんなにを信じるか信じないかの選択はそれぞれの自由です。
でも、『人間社会の行き詰まり』と『地球の終焉』を同レベルに並べている時点で如何なものかと感じます。
時間的にも空間的にもエネルギー的にもあまりにもレベルが違いすぎる話です。

仮にアリに人間並みの知性があるとします。
そのアリたちのアリの巣が大雨とかの影響でダメになったとしましょう。

そのことを指して意識高い系のアリたちが「これは古今未曾有の天変地異だ! 世界の終わりの始まりだ!」と騒ぎだす。

その様子をたまたま垣間見た人間はどう感じるでしょうか?
「あーあ、バカバカしい。アリの巣ひとつ壊れたくらいで世界が終わるわけないだろ!」とか呆れる人も多い気がします。

つまり、アリの巣の壊滅と人間も含めた世界の興亡はまったく無関係とまでは申しませんが、ダイレクトに繋がってはいないってことです。
それと同じように、人間という生き物の一種の盛衰と地球の興亡が直接関係してるなんてこともないのです。


それが関係あるなんて思うのはあまりに自意識過剰ってヤツです。
人間は人間、世界は世界、分相応に考えるのがいいかと思います。

 

関連記事 人類の黄昏と極端に振り切れるヒトの心 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp