『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マインドコントロールの所謂『霊的』な暗黒面

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓

2015年3月の記事
例えばそれを買った人が元々持っている身体の痛みや心の辛さを増幅させ、「自分のところ(品物を売っている人・組織)へ来たら楽になれるぞ!」という風な『暗示』を与える仕掛けを忍ばせた品物があります。 

実際には徐々に悪くなっているのですが、悪くなった状態から少しだけでも引き上げられると改善しているような気にさせられているのです。 
所謂『マッチポンプ』というやつです。


セミナーとかワークショップとか呼ばれる集まりに来た方々にある種のエネルギーを仕込んだグッズを販売し常に『持たせること』によって眼に見えないラインを結び付けるのです。 
そして、「〇〇さん(ヒーラー・霊能者カウンセラー等)は特別なチカラを持った魅力的な人だ!」という風な暗示をどんどん植え付けていきます。 
段々依存度が高くなるような方向に持っていくのです。 
所謂『マインドコントロール』というやつです。


今まで何度も書いてきましたが、こういった『マッチポンプ』や『マインドコントロール』のような他者を支配するための邪な仕掛けが世の中には決して少なくないのです。 
というか私のささやかな経験からすれば、スピリチュアルではない世界にもそういった類いの仕掛けは溢れかえっていると感じます。


所謂『霊感商法』についてはそのダーティーなカネ儲けの部分にスポットライトを当てられ、一般社会にもある程度共通の認識は広がっているように感じます。
ただ、自己啓発系やスピリチュアル系の世界に潜むマッチポンプ』や『マインドコントロール』のような他者を支配するための邪な仕掛けについて広く語られることは今もほとんどありません。 

ましてやそのマッチポンプ』や『マインドコントロール』の奥にあるオカルティックな側面については誰も語らないのです。 

ここで言うオカルティックな側面とはスピリチュアル系や自己啓発系でマッチポンプ』や『マインドコントロール』のような邪な仕掛けを行う人々はいわゆる霊的に良からぬアチラ側に取り込まれていくという事実です。(物の怪とかね)
問題は仕掛けられたほうもアチラ側に引っ張り込まれる危険性が高まることです。

スピリチュアルな世界にもそこんとこ言う人ってホントに見つからないんですよね〜
分かってないんでしょうかねぇ。 
それとも…
 

関連記事 マイルドでさりげないマイルドコントロールにやられないために - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3