『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間はみな想像以上に『過去』に縛られている

世の中の人の多くは「今の自分」の心の自由度についてあまり認識していません。 
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。

多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…
 
人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られていることが多いものです。
ここでいう顕在意識というのは現在なら現在時点でその人がハッキリと自分自身で認識出来て、しかも自由に変更可能な心の部分のことを指します。 
 
操られているとすれば当然そこのところは自由に変更は出来ません。
その自分でも自由にならない心の部分っていうのが少なくとも全体の半分くらいはあるのです。
 
正直半分というのは少なめの見積もりで実際はもっと多いだろうと感じています。
まぁ、ヒーリングをしてての実感ですので日本人全員の平均がどうなのかまでは分かりませんけどね…
パーセンテージは兎も角として、言いたいのは「人の心ってのはそんなに思いのままにはコントロール出来ませんよ」ってことです。


で、結局何に操られているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。

 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。
自縛のエネルギーというのは言うまでもなくその人の中にあるエネルギーです。
別の言葉でいえばそれは「過去の自分の想いの集合体」です。

それが現在だけではなく未来にも多大な影響を与えています。
現在の思考や行動の結果が未来を作るのですから当然っちゃ当然ですけとね。

とにかく過去のネガティブな自分に縛られたままだと未来を明るくしようとしても中々うまくいきません。
それは、ブレーキを踏んだままアクセルをふかすようなモノですから。

未来を変えようと思うなら、まず過去のネガティブな自分に現在の自分が多大な影響を受けていることをしっかりと自覚することが大事です。
でも、実際にはそれが出来ている人は少ないです。

なぜ少なくのかといえば、「今は今、過去は過去。過去は終わったことだ!」と認識しているからでしょう。
だから、大半の人は自分が過去に縛られていることに鈍感です。
そこら辺を認識できないと『より良い未来』はやって来づらいでしょう。

お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp