『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

たまには思いついたままをダラダラ書いてみます(笑)

今日は久しぶりに感じたままを語ってみようと思います。
本当にどうでもいい話の連続であることを先にお断りしておきますm(_ _)m
 
今はヒーリング特化のブログとか書いておりますが、一番最初は『岡山のほほん日記』というタイトルで数日に一度くらいのペースで雑記のようなモノを書いておりました。
でも、日常をブログにするっていうのは簡単そうで難しいと今では思うのです。
本当に自分だけが見る日記帳ならともかく、いささかでも他人様に見せようとするなら、少しは面白いことを書こうという欲が出てくるからです。
 
とはいえそんなに面白いことが次から次へと起こるなんてことは小説でもドラマでもない世界では無いものです。
だから、日常の出来事を毎日のように書かれてる方はすごいなぁと素直に感じます(^-^)
 
このブログでは似たような話題を繰り返し書いています。
それは繰り返し書くことで少しは伝わりやすくなるかなと考えているからです。
逆にいえば大事なことは一度や二度言ったくらいではなかなか通じないものだと考えているということでもあります。
 
でも、日常雑記にその手は使えません。
ていうかそんなの書いたら「それ新しい出来事じゃなく、前の経験だろ!」ってツッコミ入れられるでしょう。
日常雑記は基本トレトレぴちぴちが命かなと個人的に思っています。
 
最近は新型肺炎のせいで東京や名古屋へ講習会に行くということもないのですが、以前多い時は毎月のように新幹線に乗って岡山→名古屋→東京を行き来してたりしました。
そうすると日常雑記的な話題も出てきます。
 
新幹線のぞみ号東京行は神奈川県に入って小田原駅を過ぎてちょっと経つと「まもなく15分ほどで新横浜に着きます」とアナウンスがあります。
これには「まもなく10分ほどで新横浜に着きます」バージョンもあって、当然この2つはアナウンスがある場所が違っています。
これは本当にど〜でもいい話ですが、何度も新幹線に乗っているとこんなこともイヤでも覚えてしまうものです。
 
で、私の今の秘かな野望?は大震災前に行ったきりの仙台でもう一度講習会で開くことです。
そして、仙台駅の食堂街で以前食べそこねた牛タンを食べることです(笑)
 
あとねぇ、昔からそうなんですが、出かけて行った他所の土地で道を聞かれることが少なくなかったりします。
以前浅草で地下鉄の都営浅草線から銀座線に乗り換えようと思って変な出口から出て迷ってしまい、ウロウロしてたら女性の親子連れのような方に道を尋ねられ「いやあ、私も迷ってまして(^_^;)」とお伝えしたことがあります。
 
まあ、出来れば来年あたりから講習会を再開して各地に行けたらなと考えております。
世の中がどういう状況になっていくかによりますけどね…
以上その場で思いついたエピソードをダラダラと語るの巻でした(^-^)/
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp